暁 〜小説投稿サイト〜
μ's+αの叶える物語〜どんなときもずっと〜
第16話 やりたいことは
[1/12]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「どわわわわっ!!いった〜い!!」

「凛ちゃん!」

「全然ダメじゃない!よくこれでここまで来れたわね!」

「すいません...」

大地くんにお願いされて仕方なくμ‘sのコーチをやっている。
アイドルだから基礎くらいはできて当たり前...のはずなんだけど
あまりにも基礎がなっていなかった。
初めて見て呆れて何も言うことができないくらい

これが......これでμ‘sに惹きつけられるものなの?
形すらなっていないのに?『楽しそう』、『元気がもらえる』だけじゃダメなのよ?

ねぇ....大地くん。あなたは私に何を伝えようとしたの?

関われば答えが見つかるとは言ってたけど本当なの?

「昨日はバッチリだったんだにゃ〜!」

足元で倒れている...星空って子は言い訳をする

「基礎ができていないから、動きに無駄が出るのよ。足開いて」

「え?こ、こう?」

そのまま背中を押してあげる。

「い、痛いにゃ〜!!!」

「これで?あなた体が硬すぎるわよ。少なくとも足を開いた状態でお腹が床に付くぐらいにならないと」

星空さんを開放しみんなを見渡して宣言する

「柔軟性を上げることは全てに繋がるわ。まずはこれをみんな出来るようにして。このままだと本番は一か八かの勝負になるわよ!」

「嫌な予感的中〜....」

にこが愚痴を零す。


「じゃあやってみよう!」

高坂さんの掛け声と共に、みんなやり始める。

意外にも高坂さん、園田さん、南さんはしっかりとそれができていた。

「穂乃果先輩たちすごいにゃ〜」

「そうかな?μ‘s結成してからずっと大くんに扱かれていたからね〜」

そうなんだ....確かに彼は昔ダンスをやっていたからこれくらいは3人に叩き込んだのか。

さすがというか....でもやっぱり基本だから当たり前よね

「感心している場合じゃないわよ。みんなこれが出来るの?ダンスで人を魅了したいんでしょ!!これくらい出来て当たり前!!」



私はこの後もずっと基礎トレばかり続けた。いやこのままオープンキャンパスまで基礎トレばかりさせていくつもり。
いつか根を上げて「もういいです」と言うのを聞きたいから。彼女たちの覚悟はその程度だったんだと思いたいから。


ごめんね大地くん

やっぱり君の言うこと...全部理解できそうにないわ




〜☆〜

「ふぁぁぁぁ、やっと半分終わったぞ〜。生徒会って忙しいんだな....」

生徒会補助員となってから初めてのお仕事。
軽い気持ちで引き受けてしまったため、ここまで量が多いとは予想外だった。
こんな仕事ほぼ毎日やってたのかよ...
初めて絵里先輩のすごさに気づいたよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ