暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
第22話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
4月3日―――創立記念祭 3日目―――



ヴァルド達とのレースが終わった翌日、ロイド達はエステル達から聞いた情報―――”黒の競売会(シュバルツオークション)”を気にしつつも支援要請を片付けて行き、ある支援要請を片付けるとなんとヨナから、ティオに手伝って欲しい事があると言われ、ヨナを訪ねると”仔猫(キティ)”というハッカーに一矢報いる為にティオの力がいると頼まれ、手伝う代わりにロイド達が興味を示している情報という報酬を聞き、興味がわいたティオはロイド達の許可の元、ヨナに協力する事にし、支援課にある端末とは別の端末で”仔猫”と電子戦をする為に、ジオフロントA区画の最下層にある『第3制御端末』にロイドと共に向かい、途中で現れる魔獣を倒しつつ到着した。



〜ジオフロントA区画〜



「この端末が………」

「”第3制御端末”ですね。ここと、ヨナが勝手に利用している”第8制御端末”の2箇所からハッキングを仕掛ける段取りです。」

「なるほど。それじゃあ、ヨナに連絡するか?」

「はい、お願いします。エリィさん達からも連絡があるかもしれませんからわたしのエニグマを使ってください。」

「ああ、わかった。」

ロイドはティオからエニグマを受け取った。そしてティオは端末の前に座り、ロイドはエニグマでヨナに連絡した。

「ヨナ?こちらロイドだ。」

「アンタか。もう着いたのかよ?」

「ああ、ちょうど今、ティオが端末を起動している。」

「オッケーオッケー。そんじゃあこっちも始めるぜ。そうだアンタ。エニグマの通信モードのスピーカーをONにしなよ。」

「スピーカーをON………?」

「エニグマの裏側にある赤いスイッチを押してください。そうすると通話相手の声が他の人にも聞こえますから。」

「こうか………」

ティオに言われたロイドは言われたとおりに操作し、エニグマを端末の横に置いた。



「――ハッ。聞こえるようになっただろ?」

「なるほど………」

「消費EPが多めなのであまり推奨はされていませんが何とか保つでしょう。―――ヨナ。こちらの準備は完了です。あとの段取りは?」

「ああ、こっちはとっくに囮になるべく動き回ってる。”仔猫(キティ)”が現れたら連絡するから対応してくれ。」

「了解しました。それまて待機してます。」

「よろしく頼んだぜ!」

そしてヨナが通信を切るとその場に静寂が訪れ、2人とも無言になった。

「―――えっと。これで準備は終わりなのか?」

「ええ、後はひたすら待機です。ハッキングを始めた後もわたし一人で十分ですし………わたしが一人で行くと言った理由がわかりましたか?」

戸惑いながら尋ねたロイドに答えたティ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ