暁 〜小説投稿サイト〜
魔王に直々に滅ぼされた彼女はゾンビ化して世界を救うそうです
第2話『キミのなまえ』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『……で、どういう事さ?』

「言った通りだ。ちょいと特殊なケースでな、協力してくれ」

 耳に付けた魔力遠信機に手を当て、内側の魔石から響く気怠げな声に苦笑しつつ答える。
 隣で首を傾げている少女を横目に確認し、自分の浅はかさを再度呪う。

 取り敢えず、大体の事情は察した。

 恐らく、この死徒には人間への敵意が無い。前例が無い故に確証は出来ないが、むしろ被害者側。
 デルアの証言によると、この少女はかつて町を訪れた事があるらしい。そして追い返され、ここに住み着いた。
 更に町の人間が開拓を進めようとし、彼らは死徒である彼女を認識。攻撃した。

 彼女がそれほどの耐久力を持っているのかは確認していないので分からないが、デルアの証言だとその硬さで人間達をなんとか追い返し、自らの住処を守ったという事。

 −−魔族である以上、仕方の無い事ではあるのだが。

 先程の彼女の怯えは、『魔族』という単語に反応してのものだった。人々が彼女に攻撃を仕掛けた際、恐らく人々は『魔族』という言葉を多く用いたのだろう。故に、ジークがその単語を口にした際も、ジークが攻撃を仕掛けてくると勘違いした。

 ……まぁ、そうなると初めの落ち着き様は何だったのかと問いたくなるが、生憎彼女の喉は使い物にならないらしい。

 取り敢えず、人間の要求を伝えねばならない。言葉が通じるのなら一言、『ここから立ち退いてくれ』と頼み、説得すればいい。彼女は自発的に人を襲わず、そして間接的に害を及ぼす訳でもない。

 無用な殺生は不要だ。

 隣の少女に聞こえない様、声を落として通話の相手にその旨を伝える。

「……兎に角、要観察対象だ。下手すりゃ、魔族と人類が敵対せずに共存出来る切っ掛けになる可能性がある」

 声のトーンを落として真剣な面持ちで伝える。相手にもそれが伝わったらしく、真剣に返答を−−

『惚れたか』

「お前は一体何を聞いてたっ!?」

『えー?だってよ、その死徒見た目と、お前の観察結果から察するに性格も女の子なんだろ?『対魔傭兵(俺ら)』の中でもまあまあ古参なお前が魔族相手にそこまで情を掛けるって事は……』

「要・観・察・対・象だっつってんだろうがっ!お前は何でもかんでも色恋沙汰に繋げるなぁメフィス!?」

 急激な大声に死徒の少女はビクリと震え、気付いたジークがそれを宥める。遠信機からは相変わらず朗らかな笑い声が響き、『まあまあ』と癪に障る態度で言葉を続けた。

『で、その死徒ちゃんを観察対象に設定するとして、座標が分からん。ポイントマーカー、忘れるなよ』

「分かってるよ。今それ用の魔方陣を組み上げてる。後は……根元魔力(グラン・オド)に接続すれば終わりだ」

『手際の良い事で。んじゃ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ