暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜隻腕の大剣使い〜
第52話残酷な兄妹の現実、そして少女の言葉を心を洗って・・・
[1/5]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アリーside

2025年1月22日、アルヴヘイム中立域、央都・アルン

先程定期メンテナンスを終えたALOに私達全員がログインした。その時どうしてかリーファちゃんがキリトくんの肩に顔を押し付けて泣いていたから、あの後リーファちゃんに訳を聞いてみたらーーー『失恋した』、らしい。その時私はどう言おうか迷ってしまったけれど、『また新しい恋を見つける』とか『女の子は失恋すると強くなる』とか逆に言われてしまったので勝手に大丈夫かなと思っていた。失恋すると強くなるーーーか。私は胸張って言えないなぁーーー胸って言うとなんだか哀しくなるからもうやめておこう。
アルヴヘイムの中心地、央都・アルンには大陸全土の妖精種族が集まっていて、とても賑やかな街である事がよく分かる。中には数組のカップルもいて、私や竜くんがあんな感じになったらなんて事まで考えてしまう。そんな中、この旅の最後の目的地が目の前広がって見えたーーー世界樹。この大樹の上に存在する天空都市に最初に辿り着き、妖精王オベイロンに最初に謁見出来た種族が光妖精、高位種族アルフに転生出来る。でも私達の目的は世界樹攻略のグランドクエストではなく、私達の友達、竜くんの妹の未来ちゃんとアスナさんの救出。前に竜くんはーーー

『実は手掛かりがあるのはアスナさんだけで、彼女と同じ状態だったから未来もいるってオレが勝手に思ってただけなんだ・・・』

なんて言ってたけど、私達は彼について来た事に後悔はしてない。だってーーー友達のために来たんだから。
私達はとりあえず世界樹の根元まで歩きだし、談笑しながらアルヴヘイムの中心、アルン中央市街のゲートを潜り抜けたーーー瞬間、キリトくんの上着のポケットに入っていたユイちゃんが顔を出した。

「ユイ、どうしたんだ?」

キリトくんは突然顔を出したユイちゃんに声を掛け、ユイちゃんはーーー

「・・・ママ」

『ッ!?』

「ん?」

「ママが・・・います!」

ママーーーユイちゃんがそう呼ぶ人物はこの世にたった一人しかいない。SAOギルド《血盟騎士団》副団長、《閃光》のーーーアスナさん。

「本当か!?」

「間違いありません!このプレイヤーIDはママの物です!」

「ユイちゃん!未来は・・・ミラ姉ちゃんはいるか!?」

「ミラさんのIDは・・・現れました!ママの座標はまっすぐこの上です!ミラさんはその場所から1時の方向に15メートル程離れています!」

ユイちゃんがアスナさんと未来ちゃんのIDを感知した。という事はーーー本当に二人はここにいるんだ。ユイちゃんの言葉を聞いて、黒い服を着たスプリガンの二つの影が羽具現化し、強い風圧を起こしてこの上空に飛び出した。

「ちょっとキリトくん!」

「クソッ!あのバカ共・・・!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ