暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第53話:命短し恋せよ乙女。淡き色した桜の如く。
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城より南東の丘の麓)
ウルフSIDE

あ゛〜飲み過ぎた。
頭痛い。気持ち悪い。
でも今日は土曜日だし、何時もの丘に行かねばならない。

昨晩カタクール候に連れられてキャバクラに行った事は、マリーもリューノも知っている。
行きたくも無いのに上司命令として行かされ、その上司と現場で遭遇し口論した事も知れ渡っている。
だからヤケ酒飲んで二日酔いになってるのも皆知っている。

勿論、口論の内容を知ってるのは、あの場に居た者だけだし、連中が口外する事は無いので気にしては居ない。
だが気になるのはリュカさんの指摘内容だ。
そんなはずはないと分かっていても、確かめない訳にもいかない。

好都合なのは、二日酔いを心配してくれたマリーとリューノが、今日一日解放してくれた事だ。
普段なら、午前は絵を描いて、午後は二人の相手をさせられるのがパターンなのだが、丸々一日時間が貰えたので、ピクトルさんとはトコトン話をしようと思う。

言っておくが下心は無いぞ!
丸々一日話をするというのは、昨晩リュカさんが言った様に『そう思うのなら明日にでも確かめてごらん。“君の部屋に行きたい”って言って、顔を赤くして了承してくれたら、彼女の方にはその気ありって事だ。その先如何するかはお前次第だが、主導権は取られるなよ(笑)』ってのを確かめる為だ。

具体的な事を言えばだな……“今日はピクトルさんの部屋に行ってみたい”的な事を言って反応を確かめて、アイツが言う様に顔を真っ赤にして了承したら“君の想いには応えられない”系の事を言って納得してもらう。直ぐに納得するかは判らないから、丸々一日話をするのだと言う事だ。

当然の事だが“今日はピクトルさんの部屋に行ってみたい”的な事を言って反応を伺ったら“困ります、一人暮らしの部屋に若い男を連れ込むなんて出来ません! 私、ウルフさんにそう言う感情ありませんから!”と言われるはずなので、誤解を解き謝罪をする為に丸々一日話をする必要があるのだ。

そうさ……そう言われるはずさ。
あのオッサンも年とって衰えたな……
女心が解らなくなるなんてな。

丘の上に視線を向けると、何時もの場所にピクトルさんが待っている。
俺を見て大きく手を振ってくれている。
はぁ〜……俺はなんて馬鹿なんだ。彼女に在らぬ疑いをかけるなんて。

こんな無礼な疑いをかけてしまったんだし、午後は食事にでも誘う事にしよう。
彼女の部屋になんて行かず、城下町のオシャレなレストランで食事を振る舞おう。
そして平謝りすれば良い……大切な友情にヒビを入れてしまった事をね。

ウルフSIDE END



(グランバニア城より南東の丘)
ピクトルSIDE

毎週土曜の午前中は、私のとって掛け替えのない幸せな時間。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ