暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
第20話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜港湾区〜



「おら、青坊主!気合い入れてかかってこいや!」

「言うまでもないさっ、行くぞ!」

ロイド達が港湾区に駆けつける少し前、サーベルバイパーの青年とテスタメンツの青年がワジやヴァルド、仲間達に見守られながら1対1で戦っていた。

「あれは………何をしているのかしら?」

「それほど険悪な雰囲気では無さそうですけど………」

「ただのタイマンってわけじゃなさそうだが………」

青年達が戦っていると、ロイドと共にエリィ達がいつの間にか駆けつけ、状況を見て戸惑っていた。

「とにかく事情を聞こう。幸い、ワジもヴァルドも来ているみたいだし―――」

そしてロイドが提案しかけたその時

「ちょっとちょっと!あなたたち、何してるのよ!?」

エステルとヨシュアがワジ達の背後に現れた。



「あら。」

「あん………?」

「………へえ………」

エステルとヨシュアの登場にレンは目を丸くし、ヴァルドは眉を顰め、ワジは興味深そうな様子で2人を見つめた。

「まったく、連絡を受けて見に来てみればゾロゾロと………あなたたち、旧市街のテスタメンツとサーベルバイパーね?喧嘩は終わり!とっとと解散しなさいよね!」

「あんだ、てめぇらは………」

エステルの指示を聞き、戦っていた青年達は戦いの手を止めて、ヴァルド達と共に睨んだ。

「遊撃士協会に所属する者です。あなた達が喧嘩をしていると連絡を受けて、仲裁に来ました。」

「遊撃士だとぉ………!?」

「エステル・ブライトにヨシュア・ブライト………フフ、雑誌で何度か見かけた事があるね。」

二人が遊撃士である事にヴァルドが驚いている中ワジは静かな笑みを浮かべて二人を見つめていた。



「そりゃどうも。えっと、あなた達が両チームのリーダーってところ?」

「一応ね。僕はテスタメンツのワジ。こっちはバイパーのヴァルドさ。」

「情報通りだね。見た所、喧嘩をしている訳じゃなさそうだけど………?」

ワジの話を聞いたヨシュアは頷いた後、ワジに事情を尋ねた。

「フフ、単なるお遊びさ。せっかくの記念祭だからね。どうせだったら普段と違うことをしようと思ってさ。それで勝ち抜きタイマンバトルをしようって事になったわけさ。」

「か、勝ち抜きタイマンバトル〜?」

「………両チームから5人ずつ出して1対1の勝負で勝ち抜き戦をさせる。大将はワジと、そちらのヴァルド。最終的に負けた側が、勝った側の記念祭での飲食費を払う取り決めだ。」

「なるほど、試合みたいなものね。それなら別に構わないか―――って、違う違う!試合をするのはともかく、こんな所でしちゃダメでしょ!?ここは人通りも多いんだし、別の場所でや
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ