暁 〜小説投稿サイト〜
オズのボタン=ブライト
第三幕その二

[8]前話 [2]次話
「リンキティンク王と一緒に遊ぶ?」
「そうするんだ」
「そうしない?」
「そうだね、王宮に行くかね」
「リンキティンク王と遊ぶか」
「どちらかにしようか」
「そうしたらどうかしら」
 恵梨香はまたカルロスに言いました。
「少し考えたけれどね」
「そうだね、じゃあね」
「何はともあれね」
「あの宮殿に行きましょう」
 こうお話してでした、そのうえで。
 皆はです、宮殿に向かうのですが。ここで急にでした。
 カルロスは皆を見回してです、こう言いました。
「ボタンはちゃんといるね」
「うん、ここにね」
 しっかりと言ったボタンでした。
「ここにいるよ」
「よかったよ」
「僕がいなくなってるって思ったの?」
「ひょっとしてね」
 いつもみたいにです。
「そうじゃないかって思ったから」
「皆を見回したんだ」
「また寝ていてね」
「それはないよ」
 ボタンは落ち着いた声で、でした。カルロスに答えました。
「だってずっと歩いてるから、今は」
「寝ることはないっていうんだね」
「そうだよ」
「そうだね、考えてみればね」
「確かに僕は急にいなくなったりするけれど」
 それでもというのです。
「今はこうしてね」
「僕達と一緒にだね」
「うん、いるよ」
「歩いているんだね」
「そうだよ、安心してね」
「それじゃあね」
「じゃあこれからだよね」
 ボタンもその派手な宮殿を観て言いました。
「あの宮殿に行くんだね」
「今からね」
「それじゃあ行こう」
「これからね」
 こうお話してでした、皆でリンキティンク王の宮殿に向かいます。ですがその宮殿の姿は見えてはいてもです。
 歩いても中々近付くことは出来ません、やがて日は落ちてきてです。 
 カルロスは少し不安になってです、皆に言いました。
「出来ることなら夕方までにね」
「うん、行きたいね」
「そうだよね」 
 神宝とジョージが神宝に応えました。
「暗くなるまでに」
「そうしたいね」
「だからね」
 それで、というのです。
「急ごう」
「このままだと」
 ナターシャも言います。
「夜までに着けるかしら」
「少し不安ね」
 最後に言ったのは恵梨香でした。
「夜までに着けるか」
「暗くなって歩くのはね」
 どうかとです、不安になって言うカルロスでした。
「よくないからね」
「このオズの国でもね」
「それはね」
「子供は夜に歩くものじゃない」
「お父さん達も言ってるし」
「実際にね」
 カルロスは足元を見ました、今は何もなる歩けるその場所を。
「こうした場所も夜だとね」
「見えないからね」
 ボタンがカルロスに言ってきました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ