暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第76話
[9/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
様との戦いを望むなんて……」

マクバーンの言葉を聞いたエリゼは呆れ、エリスは信じられない表情をし

「―――だが、私達にとっては悪くない話だ。」

「幾らあんな化物が相手でも、女神のアイドスが負ける方がありえないよね〜。」

パントは静かな表情で呟き、ミリアムは口元に笑みを浮かべて呟いた。

「…………―――頼む、アイドス!」

そしてリィンはアイドスを召喚した!



「……………………以前私達と戦った時にあった魔剣を失ったにも関わらず、貴方は女神である私を超えられると思っているの?」

召喚されたアイドスは静かな表情でマクバーンを見つめて問いかけ

「クク、確かに魔剣(アングバール)を失ったのは痛かったが、今の俺にはこんな事もできるんだぜ!?」

アイドスの問いかけに対し、マクバーンは不敵な笑みを浮かべて片手から黒き焔の魔剣を顕現した!

「黒き焔の魔剣……!?」

「あ、ありえない……あの時使っていた”外の理で創られた魔剣”以上の力を感じるわよ!?」

マクバーンが持つ魔剣を見たガイウスは驚き、セリーヌは信じられない表情をした。



「恐らくあの魔剣も”グノーシス”によるものなのでしょうね。」

「”グノーシス”によって奴の”異能”が強化された事によって、アングバール以上の力を持つ魔剣を顕現できたと言う訳か……」

一方リアンヌとレーヴェは冷静な様子で推測し

「……………………」

アイドスは目を伏せて黙り込んだ後目を見開き、片手を挙げて自身の愛剣の名を叫んだ!



「――星芒より出でよ、”真実の十字架(スティルヴァーレ)”!!」



すると異空間から”慈悲の大女神アイドス”の神剣――――”真実の十字架(ラクススティルヴァーレ)”が現れてアイドスの片手に収まるとアイドスは静かに剣を構えた。

「更なる戦と力を求めて死してなお、この世をさまよう哀れなる”人”よ……”オリンポスの星女神”の一柱にして”慈悲の大女神”たる私がこの場で浄化し、救済してさしあげましょう……!」

「元結社”身喰らう蛇”の蛇の使徒が第七柱”鋼”にして、”英雄王”リウイ・マーシルンと”聖皇妃”イリーナ・マーシルンの守護騎士リアンヌ・ルーハンス・サンドロッド……我が戦友達の道を阻む者を討ち滅ぼさん。いざ―――尋常に勝負!」

「カリンの為に……そして俺の生徒達の為にも貴様をこの場で討つ――――行くぞ、もう一人の”結社最強”にして執行者No.T――――”劫炎”のマクバーン。」

そしてアイドスはリアンヌやレーヴェと共にマクバーンとの戦闘を開始し

「フフ……こちらも始めるとするか。」

「――――皆……兄上に俺―――いや俺達の信念を証明する為に……そして兄上に
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ