暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第96話
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
になれてよかった………いつかまた出会う事を心から祈っているわ、セリカ………」

「フフ………いつか必ず会いに行くわ………頑張って、セリカ………!」

「道は切り開きました………神殺しよ………今こそ、全てを終わらせ、真なる始まりを始める時です………」

5人はそれぞれセリカに微笑んだ後、光と共に消滅した。

「みんな………ありがとう。ハイシェラ!用意はいいな!?」

「うむ!世界に我等の力をとくと見せてやろうぞ!我が好敵手よ!」

そして”バリハルト魔法剣士”セリカは静かな笑みを浮かべた後、”地の魔神”ハイシェラと共に敵達に向かい同時に究極剣技―――枢孔飛燕剣を放った!

「ハアァァァァァッ!!」

「オォォォォォォッ!!」

2人はそれぞれ膨大な魔力、闘気、神力を込めて飛燕剣を放ち続け



「「比翼!飛燕剣!!」」



協力剣技(コンビクラフト)―――比翼飛燕剣を放って、敵達を守るかのように展開されている結界や瘴気を全て消滅させた!

「クク……御膳立てはしてやっただの。さあ………見せてみろ!お前達の真の力を!」

「………後は任せた。そして………これが君が知りたかったサティアとの”約束”だ………それと………ありがとう、エステル………俺達の”約束”を”誓って”くれて………」

協力剣技(コンビクラフト)を放ち終えた”地の魔神”ハイシェラは不敵な笑みを浮かべながら光と共に消滅し、”バリハルト魔法剣士”セリカは”神殺し”セリカとサティア、エステルを順に視線を向けて微笑んだ後光の球体となって、”神殺し”セリカの身体と同化した!

「――――――!!………”一緒に生きて行こう”………ようやく思い出した………遥か昔……神殿の追手から逃げて到着した遺跡で………サティアと愛し合いながらした”約束”を!」

「!!ぁ………ああっ……………ようやく思い出したのね………セリカ………!」

そして”バリハルト魔法剣士”セリカが持つ記憶と同化した”神殺し”セリカは全ての記憶を思い出し、セリカの言葉を聞いたサティアは涙を流しながらセリカに微笑んだ。

「………ああ。待たせたな、サティア………」

「ううん………!私は信じていた………!貴方がいつか私達の”約束”を思い出すことを………!」

全てを思い出したセリカはサティアに微笑み、サティアは涙をぬぐって微笑みで返した。

「全ての決着をつけるぞ、サティア!」

「うん!行こう、セリカ………!」

セリカの言葉にサティアが力強く頷いたその時

「………セリカ!」

「!!」

エステルが鞘に収めた”絆の神剣(リブラクルース)”をセリカに向かって投げ、投げられた鞘をセリカは受け取り

「その神剣は2人の”約束”がつま
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ