暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第93話
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
こし、天上に罅を入れた。

「殲鋼!双肢乱!!」

そしてセリカは再び飛燕剣を放ち

「もっとだ……もっと我を楽しませろ!」

ハイシェラもセリカと同じ剣技―――殲鋼双肢乱を放って相殺し

「ハアッ!!」

「フン!!」

セリカが飛燕剣―――枢孔身妖舞で強襲して来るとハイシェラも同じ飛燕剣―――枢孔身妖舞を放って相殺し

「紅燐!舞華斬!!」

「よいぞ!」

次の飛燕剣を繰り出したセリカの技に対し、ハイシェラも同じ飛燕剣を放ってセリカの飛燕剣を相殺すると共に鍔迫り合いの状態になった!2人の剣がぶつかった際、それぞれがさらけ出している膨大な神力、魔力、闘気がぶつかり合い、2人の周りから周囲の柱をなぎ倒すほどの衝撃波が発生した!

「ハハハハッ!それでこそ我が好敵手にして永遠の戦友!よいぞ!」

(ハハハハッ!まさか我が自身と剣を交える時が来るとはの!これほどの血がたぎる戦……初めてだの!)

鍔迫り合いの状態になった際、好戦的な笑みで大声で笑っているハイシェラの剣を受け止めた(ハイシェラ)も同時に、好戦的な笑みで大声で笑い

「2人同時に笑うな………どっちの声が判断がつかん………」

2人の笑い声を聞いたセリカは眉を顰めて呟いた。そしてセリカとハイシェラは鍔迫り合いの状態をやめて、同時に後ろに跳躍し

「レイ=ルーン!!」

「黒ゼレフの電撃!!」

それぞれ高位魔術を放って、お互いの攻撃を相殺すると共に再びすざましい衝撃波を発生させ、神殿中に轟音を立てながら揺らすと共に周囲の床を破壊した!2人は何度も膨大な魔力、神力、闘気を込めた技や魔術を次々と放って相殺すると共に余波を受けてそれぞれの身体を傷つかせた。2人の戦いはあまりにもすざましく、何度も神殿に轟音を立てながら揺らし、周囲の建造物が次々と破壊された。



「ハアッ!!」

「フッ!………やるのぅ!さすがは我が見込んだお主じゃ!さあ………そろそろ神殿が持たぬようだし、決着をつけるだの!」

セリカが放った魔法剣技――――雷光滅鋼斬を後ろに跳躍して回避したハイシェラは好戦的な笑みを浮かべてセリカを見つめた後、天に向かって両手を上げ、周囲に地震を起こすほどの膨大な魔力と闘気を溜め始め

「いつでも来い………!ハッ!!ハァァァァァ………!」

(ハハハハハッ!さあ、セリカよ………お前の最高の一撃を我に放つだの!)

対するセリカは背中に一対の白い翼を宿らせた後、跳躍し、空中で剣に膨大な魔力、神力、闘気を溜め始めた!

「覚醒の目覚め!!」

そしてハイシェラは溜めこんだ魔力や闘気を解き放つ”地の魔神”ハイシェラの解放奥義―――覚醒の目覚めによって発生した超越したエネルギーをセリカに放ち


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ