暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第91話
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
至近距離に落下し、辺りを轟かせるほどの轟音を立てながらすざましい雷が落ちた!

「見事…………です……………」

そして強烈な雷をその身に受けた白銀公は地面に倒れ、戦闘不能になった!



「狙うはそこっ!!」

「ぽーん。ぽーん。」

「そらっ!ソウルブラー!!」

レクシュミと対峙したリタとナベリウスは魔術―――連続水弾と連続闇弾を、ケビンは手数の多いアーツを同時に放ち

「ハァァァァ………!!」

レクシュミは自分に向かって来た遠距離攻撃を闘気を込めた双剣で全て打ち払った!

「んなっ!?魔力弾やアーツを武器で打ち払うとか………む、無茶苦茶や………」

そしてレクシュミの行動を見たケビンは驚き

「そこっ!!」

マリーニャはクラフト―――ナイフ投げを放ったが

「甘い!!」

レクシュミは武器を振るって自分に向かって来た短剣を撃ち落した!

「剛震突き!!」

「そこっ!北斗斬り!!」

そしてレクシュミが武器を振るって短剣を撃ち落した隙を狙ったリタとマリーニャが同時攻撃を仕掛けた!

「その程度!」

しかしレクシュミは体制をすぐに立て直し、武器を振るって2人の同時攻撃を受け流し

「もう………終いにしよか。ハァァァァァ………!!」

「舐めるなっ!!」

2人のすぐ後に放ったケビンのクラフト―――デスパニッシャーによる連撃も全て受け流し

「巫女様より授けられしこの力………受けるがいい!流水剣!!」

闘気と魔力によって発生した水の奔流を放つクラフト―――流水剣をリタとマリーニャに放った!



「危なっ!?」

「……なるほど。”水の巫女”の神格者なだけあって、水の力を借りた技ができるんですね………」

攻撃に気づいた2人はそれぞれ回避をした。

「燃えちゃえ………」

その時ナベリウスは魔術―――炎叉龍の轟炎をレクシュミに放った!

「その程度の炎………巫女様より授かったこの水の敵ではない!!」

しかしレクシュミは最上位の水の魔術の力を武器に込め、解き放つクラフト―――神極流水剣で自分を襲う炎を切り裂いた!そしてケビン達は協力して、レクシュミと戦っていたが4対1という不利な戦いでありながらもレクシュミは互角の戦いをしていた!

「……驚きました。神格者とはいえ、ここまでの強さなんて…………」

「な、なんちゅう強さや………!4対1でやっと互角やなんて………!」

「……さすがは音に聞こえし”不死騎兵隊団長”ね………同じレウィニアの将軍のレヴィア将軍とは桁違いに強いわ…………」

「昔より………ずっと………強い………」

レクシュミから距離をとった4人はそれぞれ驚きの表情でレクシュミを見つ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ