暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第69話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ジュライロッジ〜



「何とか退けられたわね……」

「ええ。今度こそ”怪盗紳士”の命運はつきましたね。」

「魂ごと滅した以上、カリンたちのように生まれ変わる事もできん。まあ、奴にとっては満足な最後だったようだがな……」

「さらばだ、我が好敵手よ…………」

戦闘を終えたプリネとツーヤはそれぞれ安堵の表情で呟き、レーヴェは静かな表情で呟き、アムドシアスは自身が持っている琴弓でレクイエムを奏で始めた。



「うふふ、さすがは皆様ですわ♪お蔭様でわたくしも随分と楽ができましたわ♪」

「よく言うわよ……貴女だったらその気になれば、一人で滅する事もできたでしょうに。」

「さてと。後はあちらに女子生徒ですわね…………」

「ええ……今の彼女、かなり”不味いわよ。”」

同じように戦闘を終えたシャロンの称賛の言葉を聞いたクロチルダが呆れている中、シグルーンは真剣な表情でエーデルに視線を向け、レンは厳しい表情でエーデルの状態を推測した。



「フー……フー……エーデル部長の無力化を確認。」

「すみません、エーデル部長……」

「か、勝った〜!」

「強かったよ〜!」

一方フィーは乱れた息を整え、セレーネは申し訳なさそうな表情でエーデルを見つめ、アリサとミルモは安堵の表情で呟き

「ああ……これでエーデル先輩を助ける事ができたな。―――後はクロウだけだ。」

リィンは静かな表情で呟いて太刀を鞘に納めた。



「!そ、そんな!?まだ、力を残しているというのですか……!?」

「全員、構えなさい!まだ、終わっていないわよ!」

「え…………」

そしてある事に気付いて血相を変えたエマとセリーヌの警告を聞いたセレーネが呆けたその時

「ウゥゥゥ…………アァァァァァァ――――ッ!!」

何とエーデルは膨大な瘴気を解放しながら立ち上がった!

「ええっ!?ま、まだ立ち上がるの!?」

「それよりも今のその娘、かなり不味いワ!このままだとその娘は死ぬワよ!?」

「!?どういう事だ、それは!?」

エーデルの様子を見たアリサが驚いている中、血相を変えたヴァレフォルの警告を聞いたリィンは信じられない表情で尋ねた。



「周囲の霊力(マナ)を取りこんで、自身の霊力(マナ)暴走(オーバーロード)させようとしているのよ、その娘は!」

「それがどうして部長が死ぬことになるの……!?」

クロチルダの警告を聞いたフィーは真剣な表情で尋ね

「自身の魔力を暴走させた結果、起こるのは…………―――”自爆”よ……!」

「自爆ですって!?」

「そ、そんなっ!?」

厳しい表情をしているベルフェゴールの説明を聞いたツーヤは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ