暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第67話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後探索を再開したリィン達が最奥に向けて探索を続けていると、突如声が聞こえて来た。



〜ジュライロッジ〜



フフ、ようやく来たか。



「え…………ど、どこにいるの!?」

「それよりも今の声に聞き覚えがありませんか………!?」

「ええ……私達がこの手で討ち取ったのに、何故……!?」

声を聞いたアリサは呆けた後不安そうな表情で周囲を見回し、ツーヤとプリネはそれぞれ信じられない表情をし

「――――どうやらお前もヨアヒム・ギュンター同様この世に未練を残していたようだな、”怪盗紳士”。」

「”怪盗紳士”ですって!?」

レーヴェは警戒の表情で周囲を見回して呟き、レーヴェの言葉を聞いたクロチルダが驚いたその時、何とリィン達の目の前にユミルでプリネ達に討ち取られたはずの”執行者”――――”怪盗紳士”ブルブランが現れた!



「お前は……!」

「結社の”執行者”―――”怪盗紳士”ブルブラン……!まさか貴方もユミルで討ち取られたアルティナさんのように亡霊と化して、この世に留まっていたのですか!?」

ブルブランの登場にリィンは驚き、エマは信じられない表情で尋ねた。

「フフ、その通り。そしてそれは他の者達も同じ事。」

「ほ、”他の者達”という事は、まさか……!?」

「……ユミルでリウイ陛下達に討ち取られた方達が全て亡霊と化して、この世に留まっているという事になりますわね。」

「ゼノ……レオ…………」

「チィッ、厄介な事になったわね……!」

ブルブランの答えを聞いたセレーネは信じられない表情をし、真剣な表情をしているシャロンの推測を聞いたフィーは複雑そうな表情をし、セリーヌは舌打ちをして厳しい表情をした。



「……しかし解せませんわね。何故貴方がヨアヒム・ギュンターと手を組み、私達の前を阻むのですか?確か”結社”と”D∴G教団”は相容れない仲と聞いていますが。」

その時クロチルダに一瞬視線を向けたシグルーンは真剣な表情でブルブランを見つめて問いかけ

「フフッ……君達が見事メンフィル・クロスベル連合との戦争を回避したお蔭で、亡霊となった私達が輝ける場所を用意してくれようとしていたとある御仁の”計画”が惜しくも破綻してしまってね。そこに”真のグノーシス”を完成させたことによって、絶大なる”力”を手に入れたヨアヒムによってその御仁が取りこまれてしまってね。そして目的を失った私達にかの”教団”の司祭殿がその取りこんだ御仁の代わりに、私達が輝ける場所を用意してくれる代わりに彼の傘下となるという取引を出され、その取引に応じたという事さ。」

(一体誰がどんな”計画”を実行しようとしていたのかしら……?)

「意味不明よ……」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ