暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
外伝〜援軍の鼓動〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜同時刻・クロスベル帝国・帝都クロスベル・東通り・宿酒場・『龍老飯店』〜



「クシュン!―――失礼しました。」

同じ頃クロスベルの宿酒場の一室でケビン達と共にある人物と対面していたエイドスはくしゃみをした。

「いえ、どうかお気になさらずに。というかエイドス様も我々と同じような生理現象があるのですね。」

エイドスと対面している人物―――レクター少尉は苦笑しながらエイドスを見つめていた。

「もう……いつもいつも思いますが皆さんは私を何だと思っているのですか……」

(((本物の”空の女神”です!)))

呆れた表情で溜息を吐いたエイドスにケビンとリース、ルフィナはそれぞれ同時に疲れた表情で心の中で指摘した。



「コホン。それで話を纏めますと……エレボニアの私に対する依頼は”グノーシス”を投与された被害者達の治療の協力並びに”ハーメルの悲劇”を公表した際私がリベールだけでなくエレボニアに対するフォローする宣言をして欲しいとの事でよろしいのですね?」

「はい。厚かましい頼みかと思われますが、どうかエレボニアの民達の為に御慈悲をお願いします。」

エイドスの言葉に頷いたレクター少尉は頭を深く下げた。

「……ちなみにその依頼を私が受ければ、エレボニアは私に何をしてくれるのでしょうか?」

「へ…………それはどういう事でしょうか?」

しかしエイドスの口から出た予想外の言葉に呆けた後すぐに立ち直って不思議そうな表情でエイドスを見つめて問いかけた。



「あら。まさかとは思いますが私が”女神”だからと言って、何の見返りもなく応じるとでも思っていたのですか?というか相手が誰であろうと見返りを用意するのは交渉の”基本”だと思いますが、違いましたか?」

「い、いえ……エイドス様の仰る通りです。(オイオイオイ……!女神なのに、見返りを求めるのかよ!?)」

エイドスの言葉にレクター少尉は内心驚きながらも表情に出さずに答えを濁した様子で答え

(あの様子やと大方エイドスさんが見返りを求めて来た事に内心驚いているんやろな。)

(………むしろ驚かない方がおかしいと思う。人々が女神に救いを求めれば、女神は無償で人々を救ってくれるというのが七耀教会の教えだし。)

レクター少尉の様子を見たケビンは苦笑し、リースは疲れた表情で小声で会話をしていた。



「あら……二人とも何か言いましたか?」

「「な、何でもありません!」」

しかし膨大な威圧を纏ったエイドスに微笑まれると姿勢を正して答え、その様子を見守っていたレクター少尉は冷や汗をかいて表情を引き攣らせていた。

「あ、あのエイドス様。今は国家は関係なくゼムリアに住まう人々の危機なのですから、一般的に考えれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ