暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第87話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ラエドア城・謁見の間〜



「………ようやく死んだか。……しかしあれほどの猛攻を受けてなお立ち上がるとは………さすがは”破戒の魔人”という事か………」

イグナートの絶命を見届けたリウイは静かに呟いた後、真剣な表情でイグナートがいた場所を睨んだその時、さまざまな光の球体達が出てきて、女性達の姿を形どり

「ありがとう………ようやく私達も解放されます………」

ケビン達に微笑んだ後、安らかな表情で次々と消滅して行った。

「あら?今の人達………見覚えがあるのだけど。」

「……今の方達はイグナートの謀略や力により、捕えられ、私のように”道具”として扱われた方達よ……中にはイグナートによって滅ぼされた国の姫君たちもいるけど……ようやく彼女達も解放されるのね………」

消滅して行った人物達を見て疑問に思ったセオビットの言葉にシルフィエッタは静かな口調で答えた後、次々と現れて人の姿を形どり、自分達に微笑んで安らかな表情で消えていく光の球体達から目を離さず見つめていた。するとその時

「姉様……」

「シルフィ様……」

「!!ああっ……!エフィ……!アレサ………!」

光の球体は少年の姿をしたエルフ―――シルフィエッタの弟、エフィと下半身が触手となっている種族―――エルザリィ族にしてシルフィエッタの侍女―――アレサが現れ、2人を見たシルフィエッタは涙を流しながら見つめた。

「シルフィ様……元に戻られて本当によかった……!」

「……イグナートが死んだ事により、奴に取り込まれた僕達も解放され、輪廻の輪に加われます………その前に姉様と………”ルア=グレイスメイル”にいた頃の姉様の笑顔を見れて、本当によかったです……」

「アレサ……エフィ……私一人だけ、助かってしまって本当に貴女達には申し訳ないわ……」

アレサとエフィに微笑まれたシルフィエッタは辛そうな表情で2人を見つめたが

「いいのです。シルフィ様がご無事なら、私に悔いはありません……それに……幸せそうな貴女を見れて本当によかった………」

「……それに今の姉様は一人ではありません。」

アレサは首を横に振って微笑み、エフィは微笑んだ後セオビットに視線を向けた。

「…………………」

視線を向けられたセオビットは静かにエフィを見つめた。

「……セオビット様……シルフィ様のご息女である貴女にこんなお願いをするのは図々しいと思うのですが……よろしいでしょうか?」

「……聞いてから判断するわ。何かしら?」

さらにアレサに視線を向けられたセオビットは静かに問いかけ

「これから新たな道を行くシルフィ様にとって、貴女は唯一人の家族……どうか孤独になったシルフィ様を支えてください………」

「アレサ………」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ