暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第84話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ラエドア城・地下〜



「「全員、突撃!!」」

戦闘が開始されるとリウイとヴァイスは号令をかけて、仲間達を鼓舞し

「ルリエンよ!私達に守りの加護を…………!防護の聖域!!」

シルフィエッタは魔術で仲間達の防御能力を上げた!そして不死者や怨霊達が集中しているサティアに向かって突撃すると―――

「サティアはやらせん。枢孔!紅燐剣!!」

セリカは飛燕剣の中でも最大奥義に値する技を放って大半の敵達を薙ぎ払い

「我に眠りし炎よ……我が前に!剣技―――疾風!!」

エステルは剣に”聖炎”を宿らせた後、クラフトを放って次々と敵達を”聖炎”による攻撃をして浄化するかのように不死者や怨霊達を焼き尽くし

「ブリザード!!……ナユタ、今!!」

「ありがとう、ノイ!奥義―――流星撃!!」

ノイは吹雪を発生させて氷漬けにし、氷漬けになった不死者達をナユタはクラフトを放って砕いて滅し

「聖なる光よ!迷いし魂達を浄化せよ!」

ウィルは絵札―――聖霊の絵札を使って怨霊達を浄化して行き

「亡霊達はさっさと”冥き途”に行きなさい!フレアバタフライ!!」

セオビットは得意の暗黒、凍結魔術は不死者や怨霊達には効きにくいとわかっていたのでアーツで敵達の弱点属性の攻撃を放って攻撃して弱らせ

「やれやれ……こういう時に光の魔術が使えへんのが痛いな……ま、オレには無縁な魔術やしな………ロストメビウス!!」

ケビンは疲れた表情で溜息を吐いて、冷たい笑みを浮かべた後、光と同等の効果を持つ空属性のアーツを放って敵達を弱らせ

「行くぞ……!星方陣!!」

「星刻よ………浄化の光を!!」

アドルとエレナはそれぞれ破邪が籠った剣でクラフトや怨霊達の弱点である光の魔術を放って止めを刺して行った。一方岩塊は触手らしき物をエステル達に向かって伸ばして行った!



「フルブラッシュ!!」

「そこやっ!!」

「暗黒の奔流に呑まれなさい!!」

自分たちに向かって来る触手を見たエステルはケビンとセオビットが放ったクラフト―――ダークブラストショットと突闇剣と共に攻撃を放ったが触手達は消滅はせずそのまま伸びて行った。

「真空……斬!!」

その時ナユタはリシャールやツーやの”抜刀”を参考に編み出した一瞬の抜刀によって離れた敵を斬る剣技―――真空斬を放った!すると触手の一部は斬り落とされ

「ギアバスター!!」

ノイはクラフトを放って自分達の近くまで来た触手を破壊し

「大地の力よ!地脈スマッシュ!!」

ウィルは大地の力を借りたクラフトを放って触手を怯ませ

「セアッ!!」

「ハアッ!!」

リウイとヴァイスはそれぞれ強烈な一撃を放つクラフ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ