暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
外伝〜真の再会の誓い〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜1年後・クロスベル大聖堂・墓地〜



1年後、行方不明となったガイの捜索は打ち切られ、状況から考えてガイは何者かに殺害され、”死亡”扱いとなった。ガイの遺体すら見つからなかった事でガイの婚約者の女性セシル・ノイエスはガイの葬式では泣き崩れ、その様子を悔しい思いで見ていたガイの弟ロイド・バニングスは兄の死の真相を知るためとセシルを守る為に警察学校の入学を決意した。

(兄ちゃん………僕―――いや、”俺”は絶対に”兄貴”の死の真相を突き止めて見せる!)

自分に背を向けて墓を見つめている女性――――セシルをガイ・バニングスの弟である茶髪の少年―――ロイド・バニングスは決意の表情で見つめた後その場から去り、教会の階段を降りる際に菫色の髪の少女―――レンとすれ違った。

「―――悪いけど、”今は”ロイドお兄さんに”依頼人”と会わせられないわ。」

レンはロイドとすれ違いざまに呟き

「え―――――」

レンの声を聞いたロイドは呆けて固まった後慌てて振り返って自分の名前を知るレンを一目見ようとしたが、既にレンは階段を登り終えてどこかに向かい、遠目での後ろ姿しか見えなかった。

「今の娘は一体……?俺の事を知っていたようだけど、俺は記憶にないぞ?」

その様子をロイドは不思議そうな表情で見つめた後、気を取り直してその場から去って行った。



「ガイさん……………」

葬式が終わり、ロイドを先に帰らせたセシルは悲しそうな表情でガイの墓を見つめていた。

「―――セシル・ノイエスさんよね?少しいいかしら。」

その時レンがセシルに近づいて、声をかけてきた。



「……?貴女は………?」

「仮準遊撃士のレン・ブライトよ。正遊撃士のルークお兄様の出張の関係で今一緒にクロスベルに来ているの。それで貴女に話しかけた理由なんだけど、貴女に会いたいって人が”依頼”を出したから訪ねさせてもらったの。お手数だけど今からレンと一緒に来てくれないかしら?」

「ごめんなさい……後日にしてくれないかしら………今はとても他の人に会う余裕は……」

レンの依頼をセシルは断ろうとした。するとその時レンは周囲に誰もいない事を確認した後セシルに更に近づいて小声で話しかけた。

(――――遺体すら見つからなかった貴女の婚約者さん――――ガイ・バニングスの事、知りたくないの?)

「!!!ガイさんの事で何か知っているの!?」

レンの口から出た何者かに殺され、遺体すら見つからなかった婚約者の話を聞いたセシルは血相を変えた。

「うふふ、レンについてくればわかるわ♪」

そしてレンはセシルに背を向けて歩き出し

「あ、待って……!」

セシルはレンの後を追って行った。



〜マ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ