暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
外伝〜改変される因果〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜某日・アルテリア法国・星杯騎士団本部・霊安室〜



七耀教会の総本山である”アルテリア法国”にある古代ゼムリアの遺産である”古代遺物(アーティファクト)”の回収と”外法”を狩る教会の裏組織―――”星杯騎士団”の本部にある任務によって殉職した騎士達の遺体が一旦収められてある霊安室で異変が起こった。それは棺桶の中に永眠しているルフィナ・アルジェントの懐に収められていたルークからもらった”リバースドール”が音もなく崩れると共にルフィナが背中に負ったおびただしい傷跡が徐々に塞がり始めた。

「……………?(こ……こ……は……?私、生きているの………?)」

意識が戻り、ゆっくりと目を開けたルフィナの目の前は真っ暗であった。



(もしかして霊安室の棺桶の中かしら……?だとしたら、一刻も早くここから……出ないと………でも………身体に力が………――――あ。)

ルークからもらった治療薬の事を思い出したルフィナは必死に手を動かして懐から透き通った水色をした液体が入った瓶を取り出した後、時間をかけながら震える手で瓶の蓋を取った後液体を口の中へと流し込み、飲み込んだ。すると体内に入った聖なる液体は活力や体力を失ったルフィナに力を貸すかのように僅かながらルフィナに起き上がれる程の力を与えた。

「クッ………!」

そしてルフィナは持てる力を振り絞って棺桶の蓋を開けた。



「ハア……ハア………」

棺桶から起き上がったルフィナは疲労による息を切らせながら棺桶にもたれかかっていた。

「ルフィナ!よかった……何とか息を吹き返したのですね!」

「やっぱり生き返った、です。」

「これは驚いた……まさか本当に生き返るとは。」

その時ちょうど部屋に入った直後に起こった出来事―――ルフィナが棺桶から起き上がった出来事を見て驚きのあまり目を見開いたイオンと首を傾げているアリエッタ、そして星杯騎士団を束ねる長であり、守護騎士(ドミニオン)第1位―――”紅耀石(カーネリア)”アイン・セルナート総長が近づいてきた。



「アイン……ジュエ卿……それにアリエッタさんも………」

「しゃべらないで下さい。血を流し過ぎて、体力を失っているのですから相当辛いはずです。―――これを飲んでください。すぐに失った体力や血が戻るはずです。」

イオンは懐から東方に特効薬として伝わる粉薬――――”ゼラムパウダー”を取り出してルフィナに渡し

「ありがとう……ございます………」

ルフィナは受け取った粉薬を飲み込んだ。粉薬がルフィナの体内に入ると、失ったルフィナの大量の血を戻すかのようにルフィナの体内の細胞に働きかけて粉薬を元に失った分の血を復活させた。するとルフィナの体力が完全に戻り、表情を青褪めさせてい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ