暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第56話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、10:40――――





〜オーロックス峡谷〜



オーロックス峡谷に急行したリィン達は迎撃ポイントを決め、カレイジャスを上空に待機させた状態で進軍して来る貴族連合の残党を待ち構えていると貴族連合の軍団が姿を現した。

「き、来た……!」

「なんて数……!」

「本当に私達だけで食い止められるのでしょうか……?」

「だが……これ以上犠牲者を出さない為にもオレ達がやるしかない。」

「……”機甲兵”や戦車の姿は見えないから、多分後方に控えているんだろうね。」

進軍して来る貴族連合の残党を見たエリオットやアリサ、エリスは不安そうな表情をし、ガイウスは決意の表情で呟き、フィーは警戒の表情で進軍して来る貴族連合軍を見つめていた。



「くふっ♪早速楽しめそうだね♪」

「うふふ、そうね♪さすがはロイドお兄さん達同様トラブルに愛されている”Z組”ね♪」

「僕達から望んでトラブルに巻き込まれている訳じゃないんですが……」

エヴリーヌとレンの言葉を聞いたマキアスは疲れた表情で指摘した。

「ま〜、”殲滅天使”が言っている事も間違ってはいないよね〜。実際今までの”特別実習”でもたくさんのトラブルがあったし♪」

「それを言わないで下さいよ、ミリアムさん……」

「そもそもそのトラブルの”原因”になった事もある貴様がそんな事を言える立場か?」

ミリアムの言葉を聞いたセレーネは冷や汗をかき、ユーシスはジト目で指摘し

「フフ、IBCやクロスベル市での攻防を思い出すわね……」

「ええ。まあ、あたし達やセティさん達がかけつけてくるまで孤立無援状態だったロイドさん達よりはマシな状況だと思いますが……」

懐かしそうな表情をしているプリネの言葉にツーヤは苦笑しながら答えた。



「それにしても本当によかったのかしら?”鋼の聖女”やメンフィルの手練れの将達をセドリック皇太子達の護衛に回して。こういう時こそ”鋼の聖女”達の出番だと思うのだけど。」

「ああ。ユミルの時のように俺達が貴族連合軍と戦っている間に殿下達が誘拐される可能性も考えられるしな。もう2度と殿下達を誘拐されない為にも念には念を入れるべきだろう。」

「……確かにそうね。実際アルバレア公の暴走を利用して、アルフィン殿下とエリスを誘拐した例があるしねぇ?」

セリーヌの疑問に答えたリィンの推測に頷いて意味ありげな笑みを浮かべてクロチルダを見つめるサラ教官の言葉を聞いたリィン達は冷や汗をかいて表情を引き攣らせた。



「サ、サラ教官。姉さんもその事は反省していますし、蒸し返すのはさすがにどうかと思うのですが……」

「私の事は気にする必要はないわよ、エマ。エマも知っての通りエ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ