暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第6章
体育館裏のホーリー
第107話 誕生、おっぱいドラゴン!
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ずいぶん買い込んじまったな」
「イリナさん達の歓迎会ですから」
「だったら、それなりのもんを作らねえとな」

 俺とイッセーとアーシアは学校が終わるとそのまま帰らず、イリナ達の歓迎会の為の買い出しに出ていた。人数が人数なので、かなりの量になってしまったが、作る身としてはやりがいがある。
 ちなみにイリナとユウはイッセーの家に住む事になった。今頃、イッセーのあの変わりっぷりに驚いていることだろう。
 それからライニーとアルミヤさんは木場とギャスパーが滞在しているマンションに住む事になった。

「父さん達、帰ったら驚くだろうなぁ。いきなり住人が増えてるんだから」
「しかも、二人もだからな」

 おじさんとおばさんは現在、世界一周旅行にでかけている。
旅行代理店をしている部長の親戚が部長がお世話になっていると言う事でプレゼントしてくれたと言う事になっているが、実際はイッセー達の冥界行きを誤魔化す為だ。
 まあ、その世界一周旅行ももうすぐ終えて、近日中に帰ってくる事になっている。

「そう言えば、もうすぐ体育祭だな」

 イッセーがスポーツ用品店を見て、思い出した様に言う。

「体育祭?」
「クラス対抗でやるスポーツ大会だ」

 うちの学校は二学期が始まってすぐに体育祭が控えている。
 正直、悪魔や天使、異能との戦闘用に鍛えてる俺がいるせいで、俺達のクラスの独走状態になりそうだがな。もちろん、加減はするが。

「……うわぁ……私、そう言うの苦手です……」

 アーシアが憂鬱そうに顔を俯かせる。
 悪魔に転生したとは言え、アーシアは元々それ程運動神経が良い方ではなかった。球技大会でも大分苦戦していたしな。

「あっ!?」
「ッ!?」
「アーシアッ!」

 道の僅かな段差につま先でも引っ掛けてしまったのか、アーシアがバランスを崩して倒れかけていた!
 慌てて助けようとしたが、その前に一人の男がアーシアの肩を支えた事で事無きを得た。

「大丈夫か、アーシア?」
「は、はい。この方が」

 俺は男の方を見る。一言で言えば、優男と言った印象だった。

「すみません、ありがとうございます!」
「また会えたね、アーシア・アルジェント」
「え?」

 アーシアの礼に対して、男は再会の言葉を言う。

「あんたは!」

 イッセーは男を見て驚く。アーシアもイッセー同様に驚いている様子だった。

「ごきげんよう、アーシア。貴女に会いに来ました」
「え?」

 男は二人の様子などお構い無く、アーシアに語り掛ける。
 俺は小声でイッセーに男の事を訊く。

(誰なんだ?)

 イッセーも小声で答える。

(冥界で会った若手悪魔の中にいたんだよ。確か、アスタロト家の次期当
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ