暁 〜小説投稿サイト〜
剣士さんとドラクエ[
98話 憐憫
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ……屋敷の中。魔法が得意じゃないヤンガスと僕が背中に鳥肌立つ程嫌な気配感じるって相当じゃない?

 嫌な気配は、なんだかゼシカが……というよりは、ドルマゲスが生き返って凶暴になったみたいな……。この手で下した魔法が、ドルマゲスを消し去るのを見たっていうのに生き返ったんじゃないか思うぐらいだよ。
 
 街の中じゃなったら、是非とも槍を構えたいところなんだけど!ヤンガスも斧を使えないならと拳を構えてるし!僕もそれとなく構えておこうかな……普段槍で戦っているとはいえど、一応素手でも戦えるんだから。

 僕だって正拳突きくらいならできるよ。……真空刃しながら戦うこともあるし、敵を締め殺せるし、蹴り砕くなんて当たり前のトウカを前にしたらしょぼいかもしれないけどね。真空刃、練習しようかな……。

 彼女は……物理的真空刃を起こすから……あ、でもちょっと理論は分かるから今度物理的な何かを真似してみようとも思うよ。前は無理だったけど今は出来るかも。

 例えば?……そうだなぁ、首を一撃で落として「ザキッ!」って楽しそうにしてたのとか?え、違う?

 あー……ザキは回復に忙しいレイピアの方の騎士さんが使えるもんね。被りは避けた方がいいかな。……そうじゃないって?

 現実逃避気味に屋敷の中の階段を駆け上る。……部屋に突撃したら当然、屋敷の主がいた訳だけど……彼はなんと、ゼシカと対峙していた。

 そのゼシカは……とても普通じゃ、なかった。正気だとはとても思えないし、おっかないとヤンガスが呟いたのも同意できた。おっかないとしか言えないよ。怖い、ほんとに怖い顔。

 杖を持って浮かんでいたし。ツインテールは荒ぶっていたし。青筋立てて、顔色が悪くて、目も怖かった。ゼシカなのにゼシカじゃないみたいだ。……ゼシカの体なのは確かだと思う。でも、違う。ゼシカはどこに行ったの?

 ……こいつはゼシカをどうしたっていうの?

「……ふふふ」

 ゼシカの外見をした何かは、太った男を追い詰めるのを止めてこちらを見てくる。僕とヤンガスを見て、どこか残念そうにする。

「やっぱり貴方達が邪魔してくると思ったわ。貴方の親友と報われない騎士さんはいないのね?今頃愛の逃避でもしているのかしら」
「そんな度量がククールにあるとでも?!」
「……嗚呼。悲しいわね」
「やめたげて!」

 うすうす僕だって報われる気配のないククールが持ってる感情ぐらいは察せてる。でもこんな状況で明らかに正気じゃないゼシカに言われてるのはすごく可哀想だった。しかも自分がいないところで!

 正気じゃないゼシカにめちゃくちゃ哀れまれてる……ヤンガス、これはここだけの話にしておこうね。

「今回は退いてあげるわ。……また貴方たちに邪魔されるんでしょうけど」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ