暁 〜小説投稿サイト〜
アーチャー”が”憑依
十六話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「これから、どう動くので?」

「本山に向かう。既に西の長の了承は得ているからな」

「二人とも、何の話してるん?」

刹那、ネギ、共に敵に阻まれていた時はもしや伏兵がいるのではないかと戦々恐々としていたが、結果はこの通り無事だった。意外にも、彼らの窮地を救ったのは一般人……シネマ村の運営をしているスタッフの方々だった。彼等は自分たちの関与していない騒ぎに最初は目を瞑っていたものの、施設……小川に掛けられた橋が崩壊したとあっては黙っているわけにはいかなかった。
騒ぎの鎮圧に動き出したスタッフを見た月詠は不本意そうに、ほんっとうに不本意そうにその場を離脱。刹那も捕まるわけにはいかぬと木乃香と共に離脱し、衣装を着替えてネギと合流したのだ。ちなみに、フェイトと名乗った少年も、月詠の撤退と同時にひいていった。

「近衛、今から君の実家に行くぞ」

「うちの家?」

修学旅行中に何故? と可愛らしく首をかしげる木乃香に刹那が僅かに頬を染めた気がしたがネギはそれを無視し話を続ける。

「三者面談のようなものだ。こんな機会はめったにないからな」

「そういうことやったんか」

この時ばかりは麻帆良で暮らす彼女のおおらかさというか何というか、彼女の性格にネギは感謝した。

「それでは、行くとしよう。先方には連絡がいっているはずだから、きっと待っておられるだろう」

「そうやな。いこ! せっちゃん」

「は、はい」

三人は本山へと向かう。刹那の鞄に、とんでもない厄介のタネが潜んでいることに気付かずに。





「……勘弁してくれ」

「どーしたん?」

「ネギ先生?」

目的地である本山へと続く鳥居道。突如足を止め頭に手を当てたネギに二人は眉をしかめ、心配する。だが、ネギはそれどころではなかった。

(何故、辿りつけた? 尾行の気配はなかったはずだ。これではまるで、最初から此方の目的地が分かっていたかのような……待て。まさか、さすがにそんな)

「先生、どうしたんですか?」

いくら呼びかけても反応しないネギにさすがに不安になってきたのか、刹那がその肩を掴んで強めにゆする。それでようやく、ネギは思考の海より浮かび上がる。

「刹那、覚悟しておけ」

「覚悟?」

「今日の夜は、長くなるぞ」

ネギの目は、遠くより此方に向かってくる数人の生徒の姿をしっかりと捕えていた。



「申し訳ありません。まさか、荷物にGPS携帯を仕込んで追ってくるとは……」

「いえ、たしかにこの状況では歓迎できませんが、仕方ないでしょう」

ネギは追ってきた生徒達がまさか発信機に類するものでも仕込んだのではないかと一瞬疑っていた。昨日、旅館であれだけ状況を整えて騒ぎを起こした
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ