暁 〜小説投稿サイト〜
木ノ葉の里の大食い少女
第一部
第三章 パステルカラーの風車が回る。
孤独の臭いのする少年
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そこか! うぅうううううううああぁあああああおぉおおおおぉおううううぅう!」

 意を決して木の陰から躍り出たサスケの姿を捉えた我愛羅の瞳が喜悦に歪んだ。砂色の巨大な腕がサスケ目掛けて真っ直ぐ伸びていく。体の一部を抉り取られたサスケが傍の大樹に激突し――そして、えぐられた一本の丸太にかわった。
 
「ここだッ」

 クナイを六本投擲する。だらだらと涎を零しながら我愛羅はこちらを見上げ、そして砂色の腕でクナイを防いだ。やはり受け止められたか、と予想の範囲内ながらに少々悔しく思いながら、木の枝を掴んで一回転、一旦距離を取ろうとする。
 と、クナイが我愛羅の砂色の腕にずぶずぶと飲み込まれていった。

「――っ!?」
「返すぞ」

 我愛羅が笑みを浮かべた。と同時に、砂の腕から六本のクナイがこちら目掛けて一斉に飛んでくる。摩擦熱によってか紅く燃えながら飛んでくるクナイが火花を散らしながらもと立っていた木の枝を断ち切り、空中に飛び上がって退避したサスケの姿が突然消え去った。
 
「……あのやろー」

 我愛羅の後方の木の陰に寄りかかったサスケは荒い息をつきながら悪罵を零した。なんて奴だろうと、彼の狂気と強さを実感しながらその体を睨みつける。

「サスケェエエエエ!! 何故向かってこないぃいいいぃいぃぃいいいい!?」

 涎をだらだらと垂らす化け物が叫び声をあげ、そしてまた苦しみだした。まだ人間の形を保った腕で頭を抱え、うめき声をあげる。

「がっ、ぐ、ぐごぁああああ……ッ……何故、逃げる……ッ!」

 木の上で蹲り呻く彼の脳裏には。セピア色に変色した古き日の記憶が蘇っていた。

 +

 笑い声――笑い声だ。ボールを遊ぶ自分よりいくつか年長の少年少女達の笑い声が響いていた。ちょうど影になる位置にあるブランコに腰を下した我愛羅は、円周率を表す記号のような形の――つまり、こんな形の「π」――口をした熊の人形を抱えて、その笑い声を聞いていた。笑い声を聞くのはとても心地よかったけれど、同時に自分の孤独が引き立てられて寂しかった。
 でもそれでもいいと思った。彼らの笑顔を眺めていられるのなら。少なくとも近くにいても彼らが自分を空気と思って楽しんでくれるのなら。それでもいいと。
 例えブランコの軋む音は耳障りでも、彼らの耳に届かなければ。彼らが明るい笑い声をあげていられれば――
 それだけでよかったのだ。
 ボールが壁の上に飛んでいく。チャクラ吸着で壁を登れない子供たちが呆然と壁の上に転がるボールの影を見上げる。我愛羅の砂がなんなくそれを救い、ボールが我愛羅の両手にすとんと落ちる。
 ――これ……――
 どうぞって言いたかった。渡して、それで去るつもりだった。受け取ってくれればいいなって思った。さっきはどうもあ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ