暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜隻腕の大剣使い〜
第50話妖精女王行動開始
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ライリュウside

オレとキリトはなんとかサラマンダーの将軍、ユージーンと村雨に勝利し、シルフの領主サクヤさんと、ケットシーの領主アリシャ・ルーさんを守る事が出来た。
ユージーンは先ほど、サクヤさんが発動した蘇生魔法で復活し、戦いには満足してくれた。それも、自分が戦った中で最強だというお墨付きだ。スプリガン・ウンディーネ同盟の事はサラマンダーのランス隊のーーーカゲムネだっけ?あのちょっと馬面のおっさんがキリトと一緒にウンディーネって嘘で丸め込んでくれたからなんとかなった。ユージーンは嘘だって見抜いてそうだったけどな。
村雨は蘇生しなかったみたいだな。それはそれで助かるかな。さっきヤバイ事言っちまったからなーーー

『邪道で結構だ。オレはその邪道で二年間生き延びて来たんだからな・・・!!』

流石に今オレの素性が公になるのはまずい。未来やアスナさんを救い出す前にオレのアカウントがBOMされちまうからな。
最終的にサラマンダー軍ーーーオレがしたっぱ全員蹴散らしたからユージーンとカゲムネだけだったな。とにかく二人はこの場を諦めて、サラマンダー領に買えってくれた。

「サラマンダーにも話の分かる奴がいるじゃないか」

「そうだな。オレもあの将軍さんは嫌いじゃないな・・・機会があったら一対一(サシ)で戦いたい」

「あんた達ってホント無茶苦茶だわ・・・」

キリトとオレの後ろでリーファがそんな事を言っていた。無茶苦茶とはひでぇ言いぐさだなーーーむしろ今更なんだけどな。
よく言われるとリーファに返した途端、サクヤさんが咳払いをしてオレ達の会話を中断させた。

「すまんが、状況を説明してもらえると助かる」

ーーーそうだな。いきなりあんな訳が分からない状況になったんだ。ちゃんと話さないといけないなーーー




******




オレ達がここまで来た経緯を説明している内に、アルヴヘイムはすっかり夕方になっていた。そういえば今は現実(リアル)だと結構夜遅い時間なのに、ALOだと夕方って事はーーー現実(リアル)とは時間が逆転してるのか。
とにかく話を戻してーーー

「なるほどな。シグルドの態度に苛立ちめいた物が潜んでいるのは私も感じていた」

「苛立ち?何に対して?」

サクヤさん曰く、シグルドは勢力的にサラマンダーに後塵を廃しているこの状況が許せなかったのかもしれないらしい。シグルドはパワー思考の男で、キャラクターの数値・能力だけでなく、プレイヤーとしての権力を深く求めていたそうだ。サラマンダーのスパイになった理由は、もうすぐALOに導入されるシステムを使用するためだった。
その名も《転生システム》。ALOのアップデート5.0で使用可能になるシステムだ。転生ーーーつまり自分が選ん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ