暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
第15話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜星見の塔〜



「き、消えた………」

「フウ……どうやらとりあえず満足して退いたみたいね。」

その様子をノエルは呆けた表情で見つめ、レンが安堵の表情で溜息を吐くと銀とレン、ロイド以外の全員は安堵や疲労によって地面に跪いた!

「九死に一生を得た気分ね………」

「……だが、あれで終わったと思わない方がいいぞ……去り際に吐いた野郎の捨て台詞からしてまたいつか俺達の前に現れるみたいな事を言っていたしな……」

「不吉な事を言わないでください……あんな相手、もう2度と戦いたくありません……」

エリィは安堵の表情で呟き、真剣な表情で呟いたランディにティオは疲れた表情で指摘し

「(あの男がバルバトス・ゲーティア……カイルやリオンさん達もそうだけどエステル達はよくあんな相手を何度も退ける事ができたな………)……………銀、これで満足か?」

少しの間目を伏せて考え込んでいたロイドは気を取り直して銀に視線を向けて問いかけた。



「あ…………」

「そ、そう言えばさっきの男との戦いであたし達を見極めるみたいなことを言っていましたね……」

ロイドの問いかけである事を思い出したエリィは呆けた表情で呟き、ノエルは不安そうな表情で呟いた後仲間達と共に立ち上がって銀を見つめた。

「フ………十分だ。」

「………改めて聞く。銀、何の用で俺達をここの呼び出した?」

銀の答えを聞いたロイドは気を引き締めて銀に問いかけた。



「フフ………ロイド・バニングス。薄々、見当は付いているのであろう?」

「!………………………」

しかし銀に問い返されたロイドは驚いた後、真剣な表情で黙り込んだ。

「え……」

「どういうことですか……?」

(うふふ、ロイドお兄さんは”どこまで”気づいているのかしらね?)

銀の言葉を聞いたエリィは驚き、ティオは不思議そうな表情でロイドを見つめ、レンは意味ありげな笑みを浮かべていた。

「お前のことは調べている。どうやら捜査官としてそれなりに勘が働くようだな。ならば私の用件もわかるはずだ。」

「ああ、そうだな………あんたの用件というのは―――最初にアルカンシェルのイリアさんに宛てた脅迫状………それについての話だな?」

「クク、その通り………では、その脅迫状の”何”について話があるというのかな?」

「それは………あの脅迫状を送った人物。それは、あんたじゃないんだな?」

「え………!?」

「どういう事だ……!?」

「まさか………」

ロイドと銀の会話を聞いていたエリィやランディは驚き、ティオは信じられない表情で銀を見つめた。



「ふふ、その通り……あれをイリア・プラティエに送ったのは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ