暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第十三話 人間だからその三

[8]前話 [2]次話
「ないと思いますが」
「学園の裏サイト等でも」
「チェックはしていませんが」
「それでもですね」
「はい、おそらくは」
「だといいです、この病院でも知っているのは」
「院長と私と」 
 そしてだった。
「レントゲン科の科長さんだけですね」
「三人だけです、ただ」
「診察のレントゲン写真はですね」
「観た人がいます」
「では」
「それに弟さんご自身を見て」
 優花、その彼女を見てもというのだ。
「女の子の様になっていっているとです」
「誰かが言えば」
「そこで、です」
 まさにそれだけでというのだ。
「そこから出ます」
「噂として」
「それがネットにふと誰かが何気なく書き込む」
「それで、ですね」
「ならず者が見れば」
 その悪質なジャーナリスト達がだ。
「調べに来るかも知れません」
「そのことに注意しなければなりませんね」
「そうです、くれぐれもです」
「気をつけないといけませんね」
「私も科長さんもそうしますが」
「私は特に」
「保護者ですから」
 それだけにというのだ。
「お気をつけ下さい」
「わかっています」
 これが優子の返事だった。
「そのことは」
「では」
「優花は、弟は私が守ります」
 誓って言った、誰よりも自分自身に。
「そうします」
「そうされますね」
「絶対に」
「その意気です、先生がそう思ってこそです」
「弟はですね」
「進んで行くことが出来ます」
 こう優子に言うのだった。
「それが出来ます」
「その通りですね」
「では頑張って下さい」
 院長はここまで話して優子に優しい笑顔で告げた。
「お二人で」
「そうしていきます」
「苦難はあれば光があります」
「そしてその光がですね」
「先生と弟さんを照らしてくれていますから」
「前を進んでいけばいいですね」
「そう思います、ですからお願いします」
 苦難があり不安はあれどというのだ。
「頑張って下さい」
「わかっています」
 毅然とした声でだ、優子は答えた。
「何があっても誰が来ても」
「弟さんを守られますね」
「そう決めましたから」
「いい決意です」
 院長は優子の決意を聞いて微笑んで返した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ