暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 守り抜く双・大剣士
第30話 =鳥人の大群=
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「…なぁ。俺ついてくる意味あったか?」

うしろで絶賛暇をもてあましているキリトが呟く。前でユカ、シリカ、サチの3人が1体を3人で叩くという鬼畜な戦法に出ていてなおかつそのモンスターも一回に1体づつしか出てこないから同じく後ろにいる俺も暇なんだけれど…

「あいつらのレベル上げのサポートのために」

「…まだ…差、あるのか?」

キリトの問いに「あぁ」と答える。それでも差はなくなってきたほうだしそのおかげでギルド内の平均レベルも上がってきた。
俺が22層で休んでいたときも時折3人でダンジョンへ行く時があったからもう戦闘も心配する必要もないし逆に頼もしい。

「へぇ…」

なんか感心しているようなよく分からないようなキリト。こいつはソロだから仲間のレベルアップで他人が喜ぶってことわかんねぇだろうな、きっと。

「キリトー!今どこら辺なのー?」

「お、おう…あと少しで俺のマッピング部分も終了するー!」

キリトの大きな声にサチもまた大きな声で礼を言い、前を向き歩き始めた。なんか最前線だってのにでおしゃべりしながらって緊張感本当にないなってあいつ等見てると思えてくる。でも逆にいつも死ぬって考えすぎて緊張しすぎてもこの世界じゃ生きられないからそんな人から見れば羨ましいことなんだろうな。
そんなとき…

「…っ!」

不意に気配を感じ左へ、キリトも同じことを感じたのか右へそれぞれ飛ぶ。先ほどまで俺たちが立っていたところを見るとそこにはモンスターが1体剣を振り下ろしていた。姿はやはり鳥人のような感じだけど…そのパッと見20はいるんじゃないかいうくらいの鳥人どもが空を飛んでいる。音もすさまじくそのおかげでサチたちも話すのをやめ、戦闘体制に入ったのがチラっと見えた。

「リクヤ、気をつけなさいよ!」

「こっちの台詞!」

一旦、2手に別れてこの大群に俺たちは立ち向かった。

――――――――

「ぜやぁあ!!…キリト、スイッチ!!」

「おう!」

スイッチのために相手のガードを崩すのは筋力値の高いプレイヤーの方が有利、というのが常識なのでなのでまず1体のガードを誘発させそれを崩す。いつもならここで2撃目にいけるけど残念ながらもう1本は外してしまっており左手はいま寂しい状態だ。そのことを残
念に思っているとキリトが4連続剣技『バーチカルスクエア』で攻撃、瀕死に追い込む。キリトはさらに追撃で斬り払いしモンスターに止めを刺す。
目の前にウィンドウが開かれるがそんなものを見ている暇もなく次が来た。

「これ何体目…だぁ!?」

それほどボス部屋に近づいてきたのならいいけどさすがに多すぎる…向こうのシリカやサチ、ユカも少々HPは減っているもののまだ1割未満なのでピンチではない。俺たちも少
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ