暁 〜小説投稿サイト〜
オズのボタン=ブライト
第二幕その三

[8]前話 [2]次話
「私が行こうかしら」
「貴女がなの」
「ええ、私はいつも姫様と一緒だし」 
 このことはドロシーと一緒です。
「姫様お付きの侍女でもあるから」
「こうした時はっていうのね」
「私が行けばどうかしら」
「そうね」
 少し考えてからでした、ドロシーはジュリアに答えました。
「お願い出来るかしら」
「それじゃあね」
「それと今はトロットとハンク、ベッツイと船長さんもそれぞれ冒険に出ていないけれど」
「それでもよね」
「ジャックのところに遊びに行っている木挽の馬が戻って来るから」
「もうすぐね」
「馬とジュリアと一緒にね」
 このパーティーでというのです。
「行けばいいかしら」
「それじゃあ私と馬がね」
「ええ、オズマのお供をして」
「そうするわね」
「オズマもそれでいいかしら」
 ドロシーはジュリアとお話をしてからでした、そのうえで。 
 オズマにもです、こう尋ねました。
「それでいいかしら」
「ええ、私はね」
 にこりと笑って答えたオズマでした。
「そうさせてもらうわ」
「それじゃあね」
「三人で行くわ」
「もうすぐ馬が帰って来るから」
「馬に乗ってリンキティンク王の宮殿まで行って」
「あの子達を待つわ、それでね」
 ボタン達に会ってからのこともです、オズマは言及しました。
「あの子達と今回はどうするか」
「それもお話するのね」
「この王宮まで来て遊ぶのもいいし」
「他にもよね」
「ええ、冒険もいいから」
「まずはあの子達と会ってからね」
「それから次第だね」
「あれっ、皆集まってどうしたの?」
 さっきまでおトイレに行っていたトトがでした。皆のところに来て尋ねてきました。
「いないから何処に行ったのかって探してたのに」
「あら、トト」
 ドロシーはトトに気付きました。
「貴方さっきまでいたのに」
「それがおトイレに行ってたから」
「ここにいなかったのね」
「そうだよ、そういえばドロシー鏡のお部屋でオズマと冒険のお話してたね」
「さっきはね」
「それでオズマが冒険に出るんだね」
「ジュリア、それに馬と一緒にね」
 この三人でというのです。
「カルロスやボタン達を迎えに行くのよ」
「あの人の宮殿ならね」
 そう聞いてです、トトが言うことはといいますと。
「今ガラスの猫とビリーナもいるよ」
「あっ、そういえばこの前一緒に行ったわね」
「つぎはぎ娘と一緒にね」
「忘れたわ、あの娘達も冒険に出ていてね」
「いないんだよね」
「エリカも一緒だったわね」
 あの猫もです。
「そうだったわね」
「そう、四人はいないよ」 
 つぎはぎ娘達はというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ