暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第2章:埋もれし過去の産物
閑話5「夜の一族と式姫」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




       =椿side=



「ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎに...。」

「後、食パンとかも必要だよ。」

  平日の午後、私達は商店街に買い物に来ていた。
  ...まぁ、ただ単に優輝の代わりに買いに来ただけね。
  夏休みとやらで学校がないからって、翠屋で手伝ってばっかり...。

  ...べ、別に寂しいって訳じゃないわよ!?

「...って、あら?あれは...。」

  そこで、ふと見覚えのある人物二人を見かける。

「えっと、確かアリサちゃんとすずかちゃんだったね。」

「やっぱりね。」

  なんとなく話しかけようと近づき始めて、ふと気づく。

  ...どこか、人気が少ないような....。

「おーい!アリサちゃん、すずかちゃーん!!」

「葵!」

  嫌な予感がし、葵に呼びかけるも、一足遅かった。
  こちらに気付いた二人の背後に、メイド(って言ったかしら?)が立っていた。

「っ、こっちにも...!」

「椿さん!?葵さん!?」

  ある程度近づいたから私達も対象になったのか、次々とメイドが現れる。
  ...どう見ても、ただのメイドじゃない...!

「(こいつら、人の気配がしない...!?)」

「アリサちゃん!すずかちゃん!」

  私達を捕らえようと押しかかってくる多数のメイドからは、人の気配がなかった。
  かと言って、妖のような気配も、何か違和感がある訳でもない。

「っ!くっ...!」

  気絶させようと殴りかかってきたのを、両腕で防ぐ。
  ...その力も人のソレではなかった。

「(この気配のない存在...確か...!)」

  人ではないのに、人の姿に見える存在。
  それを、私や葵は知っている。...かつて、同じような式姫が仲間にいたから。

「(天探女(あまのさぐめ)と同じ存在...!しかも霊力がない分、気づきづらい..!)」

  絡繰りで動いていた仲間の式姫と同じ存在に歯噛みする。
  こんな街中で、霊術なんて使えない...!

「葵!」

「分かってる!!」

  せめて二人を逃がそうと、霊力や武器を使わずに守ろうとする。
  しかし....。

「椿さん...葵さん...!」

「っ...なんなのよ...!なんなのよコイツら!!」

「(っ、早い...!)」

  予想以上にメイド達の行動が早く、二人は既に捕らえられてしまっていた。
  しかも、私達が抵抗できないように丁寧に刃物を突き付けて。

「(...葵。)」

「(...ここは大人しくするべきだね...。)」

  葵と目配せをし、大人しくする。
  一応、葵
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ