暁 〜小説投稿サイト〜
ラドゥの更新停止作品&短編作品集
第五話『未来の武神と真剣《マジ》勝負《バトル》ですか。
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

サイド;三人称

初めに動いたのは百代。

「ハアアアア!!」

その拳は川神院の準師範代にもひけをとらないもの。

そこらの武道家ならそれだけで吹き飛ばすそれを、


ガキィン!

「なっ!?」

四季は片足で抑えた。

百代が驚愕しているが、それは四季にとって大きな隙となる。

「はああああ!」

百代の拳を踏み台に繰り出すのは右後ろ回し蹴り。

「!?くうっ!?舐めるなあ!!」

四季の奇襲を百代はかろうじて受け流した。

蹴りを外された四季に、大きな隙が生まれた。








はずだった。

「まだまだあ!」

「な!?」


四季は体を捻り追撃を加える。

一撃目を防いで安心していた百代は、防げないと分かるととっさに後ろに飛び、ダメージを軽減する。

「ぐっうう!?」

ダメージを軽減させたはずなのにこの威力。百代の額に冷や汗が浮かぶ。

今度攻めるのは四季。

足に気を纏い、一瞬で百代との距離を詰める。


(早い!?)


【縮地法】

気を使い、相手との間合いを詰める歩法である。



これは、鬼道流の技ではなく、四季が漫画を思い出しながらやったらできた技である。

今では、埃が殆どでないほど上達している。



「シッ!」

「ぐあ!?」

四季の拳が百代の腹を捉える。

しかし、

ガシィ

「なっ!?」

「つ〜かま〜えた♪」

百代の腹に刺さった四季の拳を、百代が掴み取る。

何故百代が平気でいるのか?

それは、百代が腹に気を集中させ四季の拳の衝撃を抑え込んだためである。

これはいわば賭けだった。四季の攻撃力は百代に匹敵。いや、種類によってはそれを上回るものだ。
防御が薄い所をつかれると、それだけで試合が終わる可能性がある。



しかし、百代はその天性のバトルセンスで賭けに勝ったのである。

この絶好の機会、百代は今自分が使える最強の技で攻撃する。



「川神流奥義」

「やば!」



大技が来ることを悟った四季はとっさに気の防御幕をはる。

しかし、

(無駄だ!)

「川神武双正拳突き!!」

ドゴオオオン!

「ガアアア!」

川神流の奥義は、防御壁ごと四季を吹き飛ばした!

「・・・・・・。」

百代は四季が吹き飛ばされたほうを見ていた地点をつまらなそうに見ていた。

(見込み違いだったか。)

こいつなら、私も満足できると思ったんだが・・・・・・。

自分の奥義を至近距離でまともに食らったのだ。起き上がれるはずはない。

まあ、今後の成長に期待だな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ