暁 〜小説投稿サイト〜
ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!
第二十四話 お食事中の邪魔は厳禁なのです。
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
帝国歴483年10月1日――。

帝都オーディン ランディール邸
■ アレーナ・フォン・ランディール
 私も今年18歳。今まで貴族のお嬢様らしくプラプラしていたけれど、そろそろ本格的に動かないとね!!でもね、まだ軍属には早いかな〜と思うのよね。早くイルーナたちが准将とかにならないかな。
なんでかっていうと、一応ランディール侯爵家にも私設艦隊はあるのよね。で、マインホフおじいさまのお考えでは、女性士官が登用されて佐官が増えて、トップが将官に手がかかってきたら、一気に私を中将として艦隊を指揮させようって考えていらっしゃるって。
 
 この間嬉しそうに言ってた。別に私は構わないんだけれどね。
 女性士官学校の方は、軌道に乗ってきたわ。もう私なしでも大丈夫って感じだけれどね、やっぱり愛着があるのよね〜。だから時々授業参観にきてます、という体で私も半分生徒として勉強したりしているの。メックリンガー、ルッツ、レンネンカンプ、ワーレン、そしてミュッケンベルガーは転属してしまったけれど、女性士官の必要性はしっかり頭に叩き込んでおいたからまぁ大丈夫でしょう。それに、卒業した先輩方が若手士官として教えにきているからね、いい感じです。

 マインホフおじいさまは相変わらず校長先生です。そして、メックリンガーたちの代わりに、なんとあの女ったらしのロイエンタール少佐とその親友のミッターマイヤー少佐、ビッテンフェルト少佐がやってきたの!!!
 ええええええええええ????!!!!って感じでしょ?
 そうよね?でもね、どういう風の吹き回しかそうなったのよね。
 ま〜案の定女の子たちはキャアキャアと悲鳴を上げてます。俄然やる気を出してます。九割九部がたロイエンタールなので、ミッターとビッテンが可哀想です。あぁ、でも、ミッターはエヴァ一筋だからいいのか。

 ロイエンタールはきっと夜のベッドの相手に困らないなんて思ってるかもしれないけれど、どっこいそうはいかないんだな。この私がいる限りは、絶対にそうはさせない!!!
 あ〜でもロイエンタールの方は併任って形なのよね。元々軍務省監察局にいて、また近いうちに転属の予定なんだって。ちぇ〜。

 この間ヴァリエも交えて、電子戦略会議、開きました。ヴァリエの私とティアナサイドへの接し方と、フィオーナとの接し方であからさまに態度が違うのがちょっとイラッとするけれど、まぁいいわ。素直だものね。

 そのヴァリエが指摘してくれたんで、あっと思ったんだけれど、今年って時期的に言うとアルレスハイム星系会戦のある年なのよね。まだその情報がないってことは起こってないのかな。アルレスハイム星系会戦といえば、あのカイザーリング爺様の艦隊ね。サイオキシン麻薬の蔓延していた艦隊。
サイオキシン麻薬かぁ・・・・。OVA見ても結局よくわ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ