暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第45話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜トールズ士官学院・グラウンド〜



「機を逃すな!一斉にかかれ!!」

「コォォォォ……ハアッ!!」

戦闘開始早々ユーシスは号令をかけて仲間の闘志を高め、アンゼリカは気功で自身の身体能力を上昇させた。

「大地よ、唸れ!地裂斬―――!!」

その時アイネスがハルバードを地面に叩きつけて衝撃波を発生させてアンゼリカ達に放ち

「ガーちゃん、守って!!」

「―――――!」

ミリアムとアガートラムがアンゼリカ達の前に出て絶対防壁の結界を展開して防御した。



「ダークネス、照射。」

「――――!」

「!!」

反撃代わりにクラウ=ソラスは暗黒のレーザーを放ったがアイネスは自身に襲い掛かるレーザーを側面に跳躍して回避した。

「そこだ!斬り裂け、風の刃よ!――――エアブレイド!!」

「ハァァァァ……ヤッ!!」

アイネスが回避した瞬間を狙ったマキアスはショットガンから風の刃を放ち、アンゼリカはクラフト――――レイザーバレットを放ったが

「甘い!」

アイネスはハルバードの一振りで自身に襲い掛かる風の刃と衝撃波の刃を斬り裂いた。



「アークス駆動―――ダークマター!!」

「クッ……!?」

その時仲間達が時間を稼いでいる間にアーツの駆動時間を終えたエリオットが放ったアーツによってアイネスは動きが封じ込められた。

「メーザーアーム。―――斬!!」

「―――――!」

「セイッ、セイッ、セイッ……ハッ!!」

「グッ……!?」

動きが封じ込められたアイネスの隙を見逃さないアルティナとユーシスはアイネスの左右からそれぞれ攻撃を叩きこんでアイネスを怯ませ

「追撃、いっくよ〜!」

「――――!」

「そこだっ!」

それぞれのアークスと戦術リンクを結んでいるミリアムとマキアスはアルティナとユーシスの攻撃が終わる瞬間追撃をした。



「我を守れ、秩序の盾よ!!」

しかし二人の攻撃が届く少し前に重力の檻から解放されたアイネスは絶対防壁のクラフトを発動して自身に襲い掛かる追撃を無効化し

「吹き飛べぇっ!!」

「あうっ!?」

「グッ!?」

近くにいたアルティナとユーシスにクラフト――――地雷撃を叩きこんで吹き飛ばした。



「これはどうかな!?」

その時アンゼリカが一気にアイネスに詰め寄って零距離による拳の一撃を放ったが

「フッ、零頸(ゼロインパクト)か……!まさかここでNo[――――”痩せ狼ヴァルター”の得意技を見る事になるとはな……!」

アイネスはハルバードで攻撃を防ぎ、不敵な笑みを浮かべてアンゼリカを見つめながら鍔迫り合いをしていた。

「フフ、破
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ