暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第44話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後士官学院の裏門、旧校舎へと迂回するカレイジャスとB班、そしてC班を見送ったリィン達A班はトリスタへと足を踏み入れた。



〜トリスタ〜



「ふうっ、なんとか無事にトリスタに入り込めたね。」

「ええ、なんだか静まり返っていますが……――――え。」

トワの言葉に頷いたリィンは町の中に倒れている兵士達の死体に気付いて呆け

「貴族連合軍の兵士達……!」

「……ッ……!もしかして全員、既に……?」

兵士達の死体に気付いたラウラは目を見開き、エリスは息を呑んだ後表情を青褪めさせて死体を見つめた。

「……ええ。全員殺されているわ。」

「ん。死体の状態から考えるとわたし達が来る少し前くらいに殺されたみたいだね。」

「い、一体誰がわたし達より先にトリスタに入って貴族連合軍の兵士達を殺したんだろう……?」

兵士達の死体を調べたサラ教官とフィーはそれぞれ重々しい様子を纏って答え、トワは不安そうな表情をしていた。



「……誰が俺達より先に兵士達を殺したのか気にはなるが、今は士官学院の奪還が先だ。」

「うんっ……みんな、もうひとふんばりだよ!このまま一気に――――」

「フン、お前らだったか。」

リィン達が決意を固めていると交換屋の店主――――ミヒュトがリィン達に近づいてきた。



「ミヒュトさん……!」

「無事だったんですね……!?」

「ああ、お前達もついに帰ってこれたみたいだな。ただできればもう少し早く帰ってくるべきだったかもしれねぇな……」

「え……それはどういう事ですか!?」

重々しい様子を纏って呟いたミヒュトの言葉を聞いたリィンは血相を変えて尋ねた。



「一昨日の昼くらいか。士官学院の貴族生徒の何人かが貴族連合軍にどこかに連れ去られる所を見た。」

「そ、そんな………!?」

「遅かったか……!」

「……ッ……!俺達がもっと早く来ていれば……!」

「兄様……」

ミヒュトの口から語られた凶報にトワは表情を青褪めさせ、ラウラは厳しい表情をし、拳を握りしめて身体を震わせているリィンをエリスは辛そうな表情で見つめていた。



「ミヒュトさん、誰が連れ去られたかわかりますか!?」

「ああ。”ブルーメ伯爵家”の令嬢と”マッハ子爵家”の子息、それと”ハイアームズ侯爵家”の三男とその執事だ。」

「という事はエーデルちゃんとランベルト君、それとパトリック君とセレスタンさんが貴族連合軍に……」

「部長…………」

「どうして執事の方まで連れて行かれたのでしょう……?」

血相を変えたサラ教官の問いかけに答えたミヒュトの話を聞いたトワは辛そうな表情をし、フィーは心配そうな表情をし、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ