暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第十五話。最悪の都市伝説
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ついに俺の体は、目の前にある襖の中に吸い込まれていく。
ズブ、ズブと、まるで底なし沼に沈んでいくような感触を感じながら俺は脱出方法を考える。

(何か方法はないか? 引力から脱出する方法は……引力より速く動ければ!
いや、あの技は体の負担は大きい。これから音央を探しに行かなきゃならんのに、消耗して動かなくなったらもともこうもない……だったら!)

ヒステリアモードの俺はある方法を思いついた。
まず、最初に思い浮かんだのは、人喰い村で音央が村人に襲われた時に使った『夜桜(よざくら)』。
超音速を超える光速で突っ込む技だが、あの技は体力の消耗が激しいので、この後、音央を探しに行かなきゃならない俺としては使いたくない。
次に思い浮かんだのは……。

オイオイ、本当に大丈夫か?
ヒス俺よ?

思いついたが……それはいいのか?
しかし、やらなきゃいけない。
覚悟を決めろ、俺!
その技は俺にしか出来ない。
いや、俺にしか……かなめは許さないだろう。
かなめが俺の寮に住み着いた時、かなめは米国が提唱した机上の空論。『双極兄妹(アルカナム・デュオ)』を成し遂げようとしてきた。その時にかなめが俺と結ばれるように仕向けてきた時に起きた出来事。
そう、これは……対かなめ用の撃退法。

(行くぜ! この桜吹雪……散らせるものなら)

「散らしてみやがれ!」と内心思いながら俺は体の力を抜いて、自ら襖の中に飛び込んだ。
襖の先は驚いたことに、飛行機の機内だった。
座席とその座席の上部に荷物入れがある、見慣れた普通の機内。
見た感じここはエコノミークラスか?
そのたくさんある席の一番前の席に見たことのある茶髪のボブカットをした少女がいた。
他でもない。それは俺の妹、遠山かなめさんだ。

「……来てくれたんだね、お兄ちゃん」

「可愛い妹が呼んだんだ、来ないのは兄として失格だろう?」

ヒスってる俺はつい、そんな言動をしてしまう。

「背徳ぅー! やっぱりお兄ちゃんはいい、いいよ! お兄ちゃんがいないと私は耐えられないッ!」

「全く困った妹だな……」

「こんな妹は……嫌い?」

「いや、愛してるよ」

あっ、コラ。そんな誤解されるようなこと言うな、ヒス俺よ??
そこはハッキリ家族愛と言え!

「っ〜〜〜〜〜背徳ぅ______!!!」

かなめは、かなめでうっとりした顔をしてるし。ああ、なんだか誤解が深まった感じがしてるな。
どうすんだ、これ。
などと、思いながら俺は周りを見渡す。
普通の機内と変わらない、ありふれた飛行機の中。
……なのだが、ここは普通の世界じゃないのは何となく感じられる。
それだけじゃない。なぜかはわからないが、この機内には見覚えがある。
まる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ