暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1350話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……は? 今なんて言った?」

 マリューの口から出た言葉が信じられず、そう尋ね返す。
 だが、改めてマリューの口から出た言葉は、結局同じだった。

「アクセルが拾ってきた駆逐艦、あれはアクセルの前でチューリップに呑み込まれたクロッカスで間違いないわ」

 一応俺がこの世界に来てからどのような経験をしたのかはマリュー達に含めて話してあるし、ミロンガ改の整備のついでに映像データ等を調べもしたのだろう。
 また、ナデシコ世界の連合軍に対して優位な存在である以上、データを寄越すように要請するのも可能だ。
 それらのデータと、駆逐艦の中にあったデータを読み込んで得られたのが、コーネリアが火星で見つけ、俺が空間倉庫に入れて持ってきた駆逐艦がクロッカス……即ち、連合軍がミロンガ改を寄越せと盗賊の如き真似をした時、それに反応したチューリップによって呑み込まれた物だったと判明した訳だ。

「いや、けど……あの様子からして、数週間、数ヶ月ってところじゃないぞ? 放置されてから、年単位で時間が経っていてもおかしくない筈だ」
「でしょうね。それには私も同意見よ。けど、クロッカスの中にあるデータは嘘を吐かないわ」
「……となると、どういう事ですの?」

 地球からニヴルヘイムに戻ってきていたあやかが、その金髪をたなびかせながら首を傾げる。
 ちなみに、政治班はエザリアを入れて全員がニヴルヘイムに戻ってきており、俺はこうして久しぶりにマリュー、スレイ、あやか、千鶴、円、美砂の恋人達と食事を楽しんでいるところだった。
 エザリアは今頃イザークやオウカと食事をしているだろう。

「どうもこうも……クロッカスは数ヶ月程度じゃないくらい前から、火星にあったって事になるわ」
「え? でもアクセル君のミロンガ改を奪う為に来た時もクロッカスって駆逐艦は連合軍にいたのよね? それだと色々とおかしくならない?」

 マリューの言葉に円が疑問を口にする。
 そうなんだよな。マリューの説明が正しい――間違っているとは思わないが――のであれば、連合軍がミロンガ改を奪いに来た時、この世界にはクロッカスという駆逐艦が2隻存在した事になる。

「それって、どういう事なの? ちょっと意味が分からないんだけど」

 円に続き、美砂も意味が分からないと口にするが……正直、俺も意味が分からない。
 ただ、分かっている事もある。
 時流エンジンを動力炉に使った機体に乗っており、更にはスパロボRやOGsの原作を知っているからこそ分かってしまった。
 それはつまり……

「時間移動、タイムトラベル……そういう事か?」
「ええ。正確には木星蜥蜴が使っている転移システムには純粋に場所の移動の転移というのは出来ないんでしょうね。元々時間移動の要素が組み込まれていて、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ