暁 〜小説投稿サイト〜
新妹魔王の契約者〜龍剣使いの神皇帝〜
2巻
《里》からやって来た元幼馴染とお目付け役
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺が槍を抜くと崩れ去ったようだけど、静かに観戦している相手を呼び出した。

「おい、そこに居る奴。とっとと出て来い、どうせ見ていたのなら姿を現せっつうの」

「・・・・・」

俺は銃を抜き撃ち放つと槍で防いでみせたようで、姿を現した一人の青年が槍を持って現れた。いつの間にか銃を抜いた事より、剣から槍へと変化した事で驚愕と言う顔付きをしていたな。

「おや、誰かと思えば高志か。こんな所で出会うとはな」

「・・・・誰なの一真?」

「早瀬高志・・・・《里》にいた頃の幼馴染だったかな?今となればどうでもいいが、柚希と同じくのようだけど俺の事を知らない様子だ」

「そりゃそうですよお兄様。あの時は偽名として《里》にいたのですから」

この空間に入って来れる存在だと並みの力を持つ者に限られるだろう。俺が名で呼ぶと誰だコイツ?と思っただろうが、《里》にいた頃の分身体によると己の能力を暴走結果、人心を癒える事ない傷を負わせて里を追放される事になった原因だろう。柚希のように事件を経ても尚、俺に対して好意的な人間は少なくとも今の俺には何も弊害はないけどね。

「おや。俺を見る目としては、久しぶりに再会した幼馴染に向けられたのではなくまるで初対面と言う感じだ。聞きたい事があるけどさ・・・・何でオメエがその槍を握ってるんだよ?」

「うん正解、とでも言っておこうか。謎の剣術使い君、それは『白虎』だよ。にしても何故高志の事を知っているのか、未だに謎だねぇ。殺気と言い並みの者とは思えないよ」

殺気を籠めて質問すると別の誰かが答えた事で、深雪達が振り返るとそこには糸目の青年が居た。青年を見るなり、俺は更に表情を鋭くさせて深雪達を守るかのように動いた。

「何故ここに居るんだ?斯波恭一」

「僕の事を知っているなら君は何者なんだい?」

「俺の事は謎の剣術使いだけだが、まだ自己紹介は止めておこう。役者が揃っていないのでね、そちらで言う謎の剣術使いで間違いないけど」

「謎の剣術使いについて情報が無かったから、やっと拝めるようで何よりだが何故俺達の名を知っているんだ?」

まだ名を名乗る訳にはいかないので、とりあえず謎の剣術使いと言う形で剣を構えている俺。まだ役者が揃っていないと言うと、勇者側は役者とは何だ?と言う顔付きをしていた。いずれ分かる事だけど、正体については揃い次第真実を語るか。

「では本題へ入ろうか、何故勇者の一族がここにいる?監視側が足りないとでも言うのか」

「いいや、監視なら柚希ちゃんで充分だけど逆さ。監視では不充分だと判断したのさ、君が何者かは分からないけど先代魔王の力を受け継いだ娘を守護していると言う事は穏健派の魔族か元勇者の可能性が高いね」

「斯波さん。まさかこの剣術使いが刃更だと言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ