暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第41話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜カレイジャス・ブリーフィングルーム〜



「ええっ!?ミ、ミルモ達だけでトリスタの防衛部隊を相手にするなんて無茶ですよ!?」

パントの説明を聞いたアリサは驚いた後心配そうな表情で指摘したが

「いいや、むしろ戦力過剰と言ってもおかしくないくらいだ。”古神”が一柱、”魔神”が三柱もいる事に加えて”精霊王女”と最上位精霊がいるからね。”魔神”一柱だけでも一国を滅ぼせるのに、それを遥かに上回る戦力があるから何の心配もない。」

「確か皆さんはガレリア要塞の”特別実習”の際にエヴリーヌ殿とベルフェゴール殿――――”魔神”の”力の一端”をその目にしたはずですわよね?」

「あ……………」

パントの話の後に問いかけたシグルーンの言葉を聞いたリィンはガレリア要塞の”特別実習”の時に近代兵器の軍団を圧倒していたベルフェゴールとエヴリーヌの姿を思い出した。



「そ、それに……ノルド高原ではリザイラさんやミルモさんは精霊の方々と一緒に貴族連合軍を圧倒していましわよね……?」

「ああ……エヴリーヌのように矢で飛行艇を撃ち落した事にも驚いたが、リザイラは魔術で全てを薙ぎ払っていたな……」

ノルド高原での出来事を思い出したセレーネの言葉にガイウスは静かな表情で頷き

「勿論その戦いの際は私も”協力者”として彼女達と共に貴族連合軍と戦う所存です。」

「私もトリスタの防衛部隊と戦いますわ。ペガサスを駆って戦う私にとってはむしろ屋外での戦いや大規模な戦闘の方が本領ですし。」

「無論提案者である私も君達の”協力者”としてトリスタの防衛部隊と戦うつもりだ。」

「パント様がそちらでの戦いを希望するのであれば、私もパント様達と共にトリスタの防衛部隊を相手にしますわ。」

「”鋼の聖女”達までも相手にしなければならないなんて、トリスタを防衛している貴族連合軍はもはや”哀れ”としか言いようがないわね。数は圧倒的に貴族連合軍が上でしょうけど、”質”が圧倒的に違うからベルフェゴール達と”鋼の聖女”達による”虐殺戦”になるでしょうね。」

リアンヌ達の申し出を聞いたセリーヌは呆れた表情で呟いた後目を細めた。



「ぎゃ、”虐殺戦”…………」

「ま、ガレリア要塞やノルド高原で見たあの圧倒的な戦いの事を考えたらそうなるだろうね。」

セリーヌの言葉を聞いたエリオットは信じられない表情をし、フィーは静かな表情で呟き

「ちょ、ちょっと待ってください!まさかパント卿達はトリスタの防衛部隊の命を奪うつもりなんですか!?」

ある事に気付いたリィンは血相を変えて尋ねた。



「ああ。さすがに相手は”軍”だから殺さないように手加減していたら、私達が逆に殺されるからね。”本気”で彼らを”殲滅”する
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ