暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第40話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後各地を回って依頼の消化や学院生との合流を果たしていたリィン達はトワから来た連絡―――カレイジャスに待機しているパント達がリィン達に知らせたい緊急の情報が手に入った為、その情報を知る為にカレイジャスに戻り、待機メンバーと共にブリーフィングルームに集まった。



〜カレイジャス・ブリーフィングルーム〜



「それでパント卿。俺達に知らせたい緊急の情報とは何なのでしょうか?」

「……実は先程貴族連合に潜入している諜報部隊から緊急の報告が来たんだ。」

「”緊急の報告”、ですか?」

リィンの問いかけに対して答えたパントの言葉が気になったエリスは不思議そうな表情で首を傾げた。

「まず一つは貴族連合に潜入していたメンフィル軍の諜報部隊は全員自分達がメンフィル軍の諜報部隊だと貴族連合軍に悟られた為、貴族連合から撤退したとの事だ。」

「ええっ!?今までずっと潜入していたのに、どうしてバレたんですか!?」

「しかも全員正体が判明するなんて、普通なら考えられないわよ。」

「そうだよね〜。貴族連合に情報局(ボク達)みたいな存在はいないはずだし、さすがにボク達でも潜入している工作員全員の正体を判明させるには相当な日数がかかるよ?少なくても数週間程度じゃ、ボク達では無理だよ。」

パントの説明を聞いたアリサは驚き、セリーヌは目を細め、ミリアムは真剣な表情で呟いた。



「……実は貴族連合に”ある協力者”の姿が遠目だが確認されていてね。恐らくはその者の仕業だと思われる。」

「き、貴族連合の”ある協力者”ですか……?」

「その者は一体何者なのでしょうか?」

パントの話を聞いたエリオットは不安そうな表情をし、ガイウスは真剣な表情で尋ね

「―――私やパント様達が”紅き翼”の皆さんの”協力者”として協力する事になった理由となった人物と言えば、おわかりになるかと。」

「パント卿達が僕達の”協力者になった理由となる人物”ですか……?」

「確かパント卿が僕達の協力者になった一番の理由は……」

ルイーズの話を聞いたセドリック皇太子とジョルジュは考え込んだ。



「亡霊となった”D∴G教団”の司祭を討伐する為だよね……?――――あ。」

「まさか……ついにヨアヒム・ギュンターが貴族連合の協力者になったって言うの!?」

ある事に気付いたトワが呆けている中、サラ教官は厳しい表情で尋ねた。

「ええ、その通りですわ。」

「クッ……!ついに再び姿を現したか……!」

「……まあ、ノルティア州が脱退してから以降の貴族連合の状況を考えればそろそろ現れるような気はしていたけどね。」

「フン、ようやくか。待ちくたびれていたぞ。」

「何で君はそんなに自信満
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ