暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第37話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
12月26日―――





同日、16:50――――





クロスベル帝国が建国された日の夕方、リィン達はようやく完成したゼムリアストーン製の”騎神用の太刀”の前に集まっていた。



〜カレイジャス・格納庫〜



「これが……―――これがゼムリアストーンを加工した”騎神用の太刀”ですか。」

ヴァリマールの中にいるリィンはゼムリアストーン製の太刀を驚きの表情で見つめていた。

「フン、その通りだ。全長7アージュ余り―――特殊な形状のため精錬と加工は困難を極めた。そこの酔狂な貴族がいなければ完成はしなかっただろう。」

ヴァリマールの中にいるリィンに説明したシュミット博士はパントに視線を向けた。



「は、博士!パント卿に失礼ですよ!?」

「ハハ、気にしなくていいよ。周りの者達からもよく酔狂者だと言われているしね。」

「フフ、パント卿の酔狂さはメンフィル国内でも有名ですものね。」

「クスクス、そう言う所もまたパント様の素晴らしい所ですわ。」

シュミット博士の言葉にジョルジュが慌てている中、パントとシグルーンは苦笑し、ルイーズは微笑みながらパントを見つめた。

「それにしても……まさかパントさんが導力技術にあんなに詳しいなんて、驚きました。」

「確か趣味は魔術の研究じゃありませんでしたっけ?」

アリサとサラ教官は目を丸くしてパントを見つめた。



「私達の世界の技術―――魔導技術には魔術に通じるものもあってね。だからメンフィルが異世界と交流を始めた当初から、私はゼムリアの技術―――導力技術にも魔術の研究で何か参考にならないかと思ってね。それで一時期は導力技術について寝る間も惜しんで勉強し、リベールの導力技術に関して詳しい方にも色々と教えて貰った事があるんだ。」

「え……リベールの導力技術者ですか?」

パントの話を聞いたジョルジュは目を丸くした。

「ああ。アルバート・ラッセルという方だ。」

「ラッセル博士ですって!?」

「”導力革命の父”と称されているリベール一の導力技術者ですか……!」

「ど、道理で導力技術に詳しい訳だ……」

「そりゃ教師がリベール一の導力技術者だったら、普通の人達より詳しくなってもおかしくないもんね〜。」

パントの答えを聞いたアリサとユーシスは血相を変え、マキアスは疲れた表情をし、ミリアムは無邪気な笑顔を浮かべ

「フン、まさかここで奴の名が出て来るとはな。――どうだ?私の元で研鑽を積むつもりはないか?貴様なら更なる高みに登れるぞ。」

シュミット博士は鼻を鳴らして呟いた後パントを勧誘し、その様子を見守っていたリィン達は冷や汗をかいて表情を引き攣らせた。




[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ