暁 〜小説投稿サイト〜
『ある転生者の奮闘記』
TURN36
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




『その子は……』

「COREにされたんやろねぇ」

 生身の人間だと思っていた山下長官達はプリンセスの身体から出てきた聖書に驚いていた。

『仕込んでいたのはマンハッタンだな……』

 キングコアはそう吐き捨てた。

「プリンセスさん、貴女はその聖書をキングコアに渡して何をしたかったんや?」

『……あぅ』

 プリンセスは一言だけ言って聖書をキングコアに渡した。

『………』

 渡されたキングコアは最初受け取ろうとしなかったけど、五分くらい時間が経つと漸く受け取った。

『………』

 キングコアはパラパラと頁を捲る。その時、聖書から何かが落ちた。

『栞……?』

 キングコアはそれを拾いあげる。しかし、よく見ればただの栞ではない。樹脂製のカードであり、既に劣化して落としただけでカードは割れていた。

 その中には別の道具が収められていた。

『サバイバルツールだと?』

 サバイバルツールは一枚のカード状でありながらヤスリやナイフの機能がある。樹脂でそれをコーティングしていたのは栞に見せ掛けるためやったんやろな。

『……頑張れ……お前、俺に脱獄しろとこれを渡したのか?』

『………』

 キングコアの言葉にプリンセスは小さく頷いた。

『……クレイジーだな。重罪人に脱獄を促していたなんてな。それも少女がだ』

 見ていたダグラスはそう呟いた。茶々をいれんなや。

『大統領ッ!! 機関区から連絡ッ!! デバイス設置完了しましたッ!!』

 その時、イーグルの部下が叫んだ。機関区に向かった部隊が上手くやったみたいやな。

「どうするリンカーン? バージニアのワープ機関に次元潜航デバイスを設置した。後はデバイスを起動するのみや」

『……やってくれたなサギリ』

『総統閣下から伝言だ。バージニアよ沈め』

 イーグルはそう言った。その瞬間、バージニアは亜宇宙に潜航するために誘電流体の雲に覆い隠されていく。

『長居は無用だ。引き上げるぞッ!!』

 山下長官の言葉にイーグルは頷いて中央管制室を出る。キングコアは動こうにも動けない。

 ドロシー・ノイマンが管制室を既に占領しており、キングコアの制御もしていたのだ。

『サギリのおかげで時間があった。隣接ブロックに見取り図にない区画があった、脱出ポートかも』

 ノイマンはそう言った。

『リンカーン、反撃するチャンスはあったはずやけど?』

『……もう反撃するチャンスはねぇよ。それに俺はちとこいつと用事が出来てな』

 今までプリンセスを犯していたキングコアはプリンセスを抱き抱えた。

「その用事とは?」

『なに、こいつとの結婚式だ』


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ