暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第35話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜オルキスタワー・屋上〜



「ど、どういう事だ!?どうして”至宝”からの供給がいきなり止まるのだ……!?」

「まぁ。余計な事をしている暇がなくなったからだろうねぇ。」

ディーターが混乱していると”結社”の”蛇の使徒”の一人であり、”十三工房”の責任者でもあるF・ノバルティスが転移の光と共に現れた!



「”結社”の……!」

「”第六柱”F・ノバルティス……!」

「あの男が”十三工房”の……!」

ノバルティスを見たロイドとエリゼ、ルフィナは厳しい表情でノバルティスを睨んだ。



「ノバルティス博士……一体、どういうことだ!?まさか”結社”が機体に何かを仕掛けていたのか!?」

「フフ、前にも言ったようにあくまで今回は手伝いでね。良いデータも取れたことだし、そろそろ私も失礼させてもらうよ。契約通り、そちらの最終型と共にね。

「契約だと……!?馬鹿な、この機体はこちらが”結社”から買い上げたものだ!持って行かれる道理などない!」

自分の問いかけに対して答えたノバルティスの答えを聞いたディーター大統領は怒りの表情で叫んだ。



「いやいや、実は契約内容にちょっとした変更があってね。用済みになった機体をこちらに回収させてもらうよう、取り計らってくれたのだよ。――――閣下の令嬢、マリアベル・クロイス嬢がね。」

「な………」

ノバルティスの説明を聞いたディーター大統領が呆けたその時

「ウフフ……その通りですわ。」

ロイド達にとって聞き覚えのある娘の声が聞こえてきた!



「こ、この声は……」

「ベル……!?」

声を聞いたロイド達が驚いたその時、空間にディーター大統領の娘であり、”クロイス家”の”魔導”を受け継いだマリアベル・クロイスの顔が映った画面が現れた!

「ベル……これは一体……?それに一体、どこにいるんだ!?オルキスタワーではないのか!?」

「フフ、わたくしはとっくにそちらを後にしていますわ。キーアさんたちと一緒に。」

「な……!?」

「…………………」

マリアベルの話を聞いたロイドは驚き、キーアは複雑そうな表情で黙り込み

「た、確かにどのフロアにもいなかったみたいだけど……」

エリィは厳しい表情で言った。するとその時シグムント、シャーリィ、アリオス、そして不良集団”サーベルバイパー”の”(ヘッド)”であり、自身のある事情によってマリアベル達に力を貸す事に決めたヴァルド・ヴァレスの顔が映った画面が次々と現れた!



「アリオスさん……!」

「マクレイン……!」

「叔父貴……!シャーリィ……!」

「ヴァルドさんまで………」

アリオス達を見たロイドやダドリー、ラ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ