暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
外伝〜蒼の騎神の最後〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜西クロスベル街道〜



「喰らえっ!!」

「うふふ、遅いわね♪」

「おっと!」

オルディーネは最初に生身の二人を撃破する為にルイーネとパティルナに攻撃したが二人は軽やかに攻撃を回避し

「クスクス、後ろががら空きよ!―――パテル=マテル!!」

「――――!」

その時パテル=マテルが巨大な戦斧を異空間から召喚した後それを手に持ち、オルディーネ目掛けて振り下ろした。



「喰らうかよ!」

パテル=マテルの背後からの奇襲に対してオルディーネは機体を側面に動かして回避し

「隙ありだぜ!!オォォォォォォ……クリミナルエッジ!!」

更に攻撃によって隙ができたパテル=マテルに溜めによる一撃を放った。

「パトリオットフィールド展開!!」

「――――!」

「チィッ!直撃は避けやがったか!」

しかしパテル=マテルが瞬時に展開した結界に攻撃を阻まれ、パテル=マテルは結界越しに伝わってきた衝撃によって後ろへと後退させられた。



「行くよ!飛来刃―――円輪!!」

「グッ!?」

その時パティルナがオルディーネの脚の関節部分を攻撃してオルディーネを怯ませ、その隙を逃さないルイーネは軽やかな動きでオルディーネの機体を利用してオルディーネの頭上に現れて攻撃をした。

「フフッ、この一撃に耐えられるかしら?―――ハアッ!!」

「ガアアアアアアア――――ッ!?」

ルイーネが放った急所を貫くクラフト―――アヴォーヴで片目を攻撃されたオルディーネからはクロウの悲鳴が聞こえ

「うふふ、受けたダメージが操縦者に反映するなんて、不便な兵器ね♪―――パラレル・スティング!カドラプル・ペイン!!」

クロウの悲鳴を聞いたルイーネは目にも止まらぬ速さで細剣を振るって目の部分を集中攻撃した。

「まずは右腕をもらうよ!―――烈震斬!!」

更にパティルナが跳躍してオルディーネの右腕の関節部分に強烈な一撃を叩きつけ

「グアッ!?調子に乗ってんじゃねぇ!」

「甘いよ!アークス駆動――――」

左腕でパンチを繰り出したオルディーネの反撃を武器で受け止めながら吹っ飛ばされ、空中で受け身を取って地面に着地をした後既にオルディーネから降りてオーブメントを駆動させているルイーネに続くようにオーブメントを駆動させ始めた。



「パテル=マテル!ダブルバスターキャノン!!」

「――――!!」

「グウッ!?」

二人がオルディーネを翻弄している間に砲口にチャージを終えたパテル=マテルは凄まじいエネルギーを放ってオルディーネにダメージを与えた。

「これでも喰らえっ!!」

ダメージから立ち直ったオルディーネはクラフト―――ブレード
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ