暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第31話
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
配そうな表情で声を上げ、フィーは驚きの表情で尋ねた。



「ああ……何とか上手くいったみたいだ。一応無事を確かめておかないとな。」

そしてリィンはヴァリマールから降りて機甲兵のコクピットを開けた。

「よっ……と。」

「……ぅ…………」

コクピットを開けると重傷を負っていながらも意識はあるスカーレットが操縦席にいた。



「……大丈夫か?」

「……余計な、マネを……もう少しで……もう少しで”あの場所”に還れたのに……」

リィンに呼びかけられたスカーレットは悔しそうな表情をした後リィンから視線を逸らした。

「……悪いがそんな道を選ばせるわけにはいかない。あんたの事情を完全に知っているわけじゃないが……それでも、こんな風に終わっていい人間とは思えない。きちんと裁きを受けて……罪を償う道を探してくれ。」

「フン……とんだ甘ちゃん、ね。」

リィンの言葉を聞いたスカーレットはリィンを睨んだ後気絶し

「……気を失ったか。でも……間に合ってよかった。」

その様子を見守ったリィンは安堵の溜息を吐いた。



その後、アンゼリカとログナー侯爵によって戦闘の後処理が行われ……黒竜関は一触即発の状況からようやく脱したのだった。ログナー侯爵は改めて今回の一騎打ちの敗北を認め……セドリック皇太子とアルフィン皇女に誓う形で、『貴族連合からの離脱』及び『内戦への不干渉』を宣言した。しかしセドリック皇太子とアルフィン皇女から戦争回避条約の件等を聞かされると反論して来た。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ