暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
外伝〜特務支援課の決意〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜メルカバ・玖号機・甲板〜





「しっかし、思えば遠くに来ちまったって感じがするな。」

「そうですね……狭いクロスベルの中にいるのは変わらないのに。」

疲れた表情で言ったランディの言葉にティオは頷き

「………多分、私達だけじゃなくて、クロスベル、ううん大陸全土が動き始めてるからだと思う。ひょっとしたら歴史の転換点に立ち会っているのかもしれない…………………………」

エリィは複雑そうな表情で言った後黙り込んだ。



「――――エリィの言う通り、ここが歴史の転換点。ここから………ううん、キョクチョー達がクロスベルの覇権を握ってからメンフィルと一緒に二大国に戦争を仕掛けて、ゼムリア大陸の状況が大きく変わるよ…………………」

「「「…………………」」」

「キーアちゃん………………………………」

目を伏せた後真剣な表情で言ったキーアの言葉を聞いたロイド、ティオ、ランディはそれぞれ複雑そうな表情や不安そうな表情、厳しい表情で黙り込み、エリィはキーアを見つめた後目を伏せて黙り込み

「エリィ………やっぱりマリアベルさんたちと事を構える事やマクダエル議長の引退と共に局長達に政府の実権を握らせる事には抵抗があるのか?」

ロイドは複雑そうな表情でエリィを見つめて尋ねた。



「そうね………私にとっては馴染み深い人達だったから。それに、政治の観点から言えば彼らのやろうとしている事や局長達のやろうとしている事にも否定しきれない自分もいる………そして………お義兄様や局長達の性格上、絶対にディーターおじ様やベルを生かしておかないでしょうね。むしろ反乱分子の意志を砕く為やメンフィルに逆らった見せしめとして処刑するような気がするわ……………」

尋ねられたエリィは複雑そうな表情で頷いた後疲れた表情になり

「……………………………」

「……そうか……………」

ティオは黙り込み、ロイドは疲れた表情で溜息を吐いた。



「………ねえ、キーアちゃん………10年後にもベルとディーターおじさまは生きているのかしら?」

エリィは不安そうな表情でキーアに尋ねたが

「………ゴメンなさい………人の生死を教えるのもまた未来に影響する事だからゼッタイに教えられないの………そしてその人の”運命”を変える事も……………」

(――――過去の者が未来を知るのは”禁忌”の一つだ、エリィ。下手をすれば目の前にいる”キーア自身”が消えかねない事だぞ。)

「(そう………)………ごめんね、言い辛い事を聞いてしまって………」

キーアの答えとメヒーシャの念話を聞いたエリィは頷いた後寂しげな笑みを浮かべた。



「……ま、鉄血宰相じゃねえが、もっとエゲつない事をしてる連中は山ほ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ