暁 〜小説投稿サイト〜
サクラ大戦7人目の隊員
平行世界での初舞台前編
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「さて皆は舞台の練習に戻ってね」

「「「「「はい」」」」」」

「「直哉さん舞台あるんですか」」

「ありますよ今黒鬼会を倒したばかりですが、3月は特別公演が予定されてます」

「「特別公演ですか?」」

「二人とももしかしてその公演に出たいんですか?」

紫藤直哉が聞くと、直哉とさくらが答えた。

「「はい」」


「それでは、直哉君は女装でお願いします」

「はい、いつもしてますから任せてください」

「はっいつも女装しているの?」

「はい」

紫藤直哉は、真宮寺直哉の答えを聞いて驚いていた。

そして二人の直哉と、二人のさくらは地下司令室を出て、舞台に向かった。

舞台袖・・・

直哉達4人が舞台袖に行くと、アイリスが直哉達に声をかけた。

「直哉お兄ちゃん、如何したの?」

「アイリス皆を集めてくれない?大事な話があるんだ」 


「わかったよ、直哉お兄ちゃん」

そして、アイリスによって皆が舞台袖に、集まった。

「皆に一つお知らせがあります.ここにいる真宮寺姉弟にも、今回の3月公演に出てもらう事になりました」

「「「「「えええーーー」」」」」

紫藤直哉の言葉に驚く全員。

「お兄ちゃんさくらさんはいいけど、直哉君は男の子なんだよ」

なのはが、紫藤直哉に聞く。

「その件は、大丈夫直哉君には、女装して貰うから」

「「「ええーー女装ーーー」」」

再び全員が驚く。

「皆さん、大丈夫ですよ、僕は自分の世界でも女装して、舞台に出てますから」

「「「「「ええーーー」」」」」


「さくらさんそれは本当ですか?」

「ええ、事実ですよ」

そして、さくらが真宮寺直哉が、女装をする事になったころの話を始めた。

「それとだ、さくらには、この劇場のステージに出てもらう」

「ええー私がーーですか?」

「何を驚いている?さくらここは、劇場だぞ」


「と言うことは僕は、裏方の仕事ですよね?」

「何言っている直哉お前も、隊員なんだから舞台に出てもらうぞ」

「ええーでも僕、男ですけど?」

「ああ、問題ない、お前には、女装してもらい、そして舞台に、出てもらう」

「その件は、他のメンバーも了承済みだぞ」

「本気ですか?支配人」

「ああ、本気だ」

「そんなーー」

「という事で直哉君は、女装して舞台に立つ事になったんですよ」

「「「「「成る程、そんな事があったんですね」」」」」」

さくらの説明を聞いて、納得した全員だった。

そして紫藤直哉以外の全員が、舞台練習に戻っていった。

支配人室・・・

「さて、如何したらいいかな?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ