暁 〜小説投稿サイト〜
まいどあり
第八話 取引相手は極悪商人と赤毛の猫
[1/7]

[8]前話 [1] 最後
 薄らと入り込んだ光にライドの意識は徐々に覚醒していき、ぼんやりと視界に映し出されたのは見慣れた天井と赤い髪の毛だった。
 右手には何かが触れている感触と、暖かな……いや、今の季節だと暑苦しい、もしくは不快な……とも取れたかもしれない。

 ともかく、生物的な何かが自分の布団に入り込んでいるらしい。
 そして、その相手はライドの顔に絡んだ赤色の髪の毛で誰なのかは一目瞭然だった。

 ライドは隣の相手を起こさないように注意しながら──等という気使いはこれっぽっちも見せずに勢いよく起き上がると、かかっていた布団を捲くり上げる。
 すると、ライドが起き上がった勢いで支えを失った赤髪の少女はコロリと布団の上で転がると、今度は寒くなったのか体を丸めてそのまま睡眠を続行してしまうのだった。

「……どうしてこうなっちゃったんだろ……」

 ライドは赤髪の少女の後に自身の布団から少し離れた位置にある空の布団2つを見ながら独りごちる。
 もっとも、そう言いつつもそれが自分の蒔いた種であるという事は自覚していたのだが。



〜〜〜



「──獣の血を引いた……ハンターさん?」

 激しく頭を振られた反動で前後不覚に陥っていたライドだったが、バシリッサの口から飛び出したフレーズに頭がはっきりとしていくのを自覚した。
 その理由は、緑色の髪を持つ人間の意味をバシリッサの言葉で思い出したからだ。

 明るい色彩の緑黄色の体毛を持つ人間は獣の血を引いている証──

 勿論、獣の血を引いているからといって必ずしもそうなるとは限らないが、色調鮮やかな青、緑、黄の三色は過去の人類の歴史において存在しない体毛色だった。
 それが現れたのは丁度世界から魔法の力が消えてしまった頃の事。

 魔法の消えてしまった世界。
 人が人としての生物力のみで生きていかなかければいかなくなってしまった時代。
 そんな時代に登場したのは『魔石』と『魔道具』だけでは無かった。

 ──獣人──

 現在では人間とは別のルーツを辿った別種の人類と言わている種族が発見された事から始まる。
 魔法の力を失って自然と共に生きていかなければならなくなってしまった人々は、これまでの未踏地域に入り込んで生きていかなければ行かなかった。

 そんな時にナムル大陸のほぼ中央に位置する大森林。リレンザの街のすぐ傍に存在する大きな森の中でひっそりと生きていた獣の力と姿を宿した人類に遭遇する事になった。
 
 だが、その邂逅はお互いにとっての悲劇であったと言わざるを得なかった。

 魔法を失ったとは言えそれなりに発展していた人類は、獣人達を“捕獲”すると、その力の源を調べる為に人体実験を繰り返した。
 一説ではその過程で発見されたのが魔石と魔道具
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ