暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
なのは 〜戦いの終わりと始まりとプロローグなの〜
[1/7]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


アルフがフェイトを抱え、蒔風が後につき医務室に運ぶ。

なのはとユーノも途中までついて来ていたが、クロノと合流し、プレシアの庭園に乗り込んでいった。


医務室のベッドにフェイトを寝かせ、アルフが心配そうに眺め、蒔風は壁に寄り掛かって腕を組んでいる。


「・・・・なぁ、なんであんたはあっちに行かなかったんだい?」

「こっちの方が心配だからな。にしても衝撃の事実だったねぇ」

「うん・・・」


医務室のモニターに、庭園に乗り込んでいったなのはたち三人が映し出される。


クロノが道を開き、なのはとユーノが先に進む。

クロノは大量の騎士たちを相手どり、なのはたちはプレシアのもとに向かっていく。


「あの騎士たちはなんだ?」

「あれは・・・多分、機械に庭園の動力炉にあるロストロギアのエネルギーを送り込んで作ったものだよ」

「なるほど、人が入ってるわけじゃないのか」

「うん・・」

「あと、所々にある穴はなんだ?」

「あの穴に黒い空間があるだろ?あれは虚数空間って言ってね、一切の魔法が無効化されてしまうんだよ」

「落ちたら一貫の終わり、か」

「・・・あたし、あの子たちが心配だから、ちょっと手伝ってくるね」

「そうか」

「フェイト・・・これが終わったら、ゆっくりでいい。元の、あたしの知ってるフェイトに戻ってね・・・・じゃあ、行ってくるよ」

アルフが部屋を出る


部屋には蒔風と、虚ろな目をして天井を見つめ続けるフェイトが残された。



「フェイト、わからなくてもいい。聞いてくれ」


蒔風がフェイトにに話し始める


「今お前は、自分を見てくれていた母親に裏切られた。お前を見ていた者はいない、と思っているだろうな」


「でも、アルフはどうだ。あいつは、お前が・・・フェイト・テスタロッサがいたからああして生きているんだ。あいつの主は、間違いなく、お前なんだ」


「それに、モニターの向こうで戦ってるなのは。お前の名前を何度も叫んだあの少女。お前と友達になりたいっていったんだぜ?他でもない、フェイト・テスタロッサとだ」


「オレたちが知っているのは、アリシア・テスタロッサの代わりの少女じゃない。ましてやプレシアの人形でもない!フェイト・テスタロッサと言う、一人の人間だ!」


「確かに、生まれた理由は、アリシアのクローンだったかもしれない。プレシアの慰み物だったかもしれない。でも、生きる理由は、そこじゃないだろ?」


「アリシアのクローンだとか、そういったものも当然、お前を形作る要因の一つだ。でも、そうある前に、お前はフェイト・テスタロッサだ!アリシアとかプレシアとか、そんなことは後回しだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ