暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
なのは 〜全力全開!!そして謎の影なの〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

フェイトとなのはが飛び上がる。

二人の戦いが始まった。




言葉はもはやなく

輝く魔法と二人だけが飛び交う戦場


砲撃においてなのはが勝り

接近戦においてフェイトが勝る


離れて撃ち

近づき攻める



互いが互いに仕掛け、躱し、防ぎ、飛ぶ






戦いの舞台から離れた公園

そこに蒔風たちはずっといた。


「なのはは勝てるだろうか・・・・」

ユーノが不安そうな声を出す。

「どちらとも言えないな。なのはは確かに強くなったし、魔力量も大きい。フェイトの方は経験値が高いからな」

「フェイトは、スピードで動き回って相手の懐に入り込み、攻撃する近接戦闘を得意としているんだ」

「なのはは離れたところからの砲撃と、その精度がすごいから、当たればひとたまりもない」

蒔風が中立的な意見を

アルフがフェイトの、ユーノがなのはの持ち味を述べる


「つまりは・・・自分の領分で攻撃しきった方が勝つ、か」

「でも・・・フェイトは・・・・」

「ん?」

アルフがさらに先を言う。

「それ以外が苦手なわけじゃないんだよ」






その瞬間、フェイトのバインドがなのはを捕らえる。


「捕まった!」

「まずい・・・フェイト、本気だよ!!」

『なのは!いまサポートを・・・』

ユーノが叫んだ。

しかし

「だめぇ!!」

なのはが叫ぶ。


「一対一の、最初で最後の、全力全開の勝負だから!!だからここは、一人でやらせて!!」

『でも・・・フェイトのそれは本当に・・・』


「ゴチャゴチャ言うな!!なのはは、一対一での本気の勝負と言って、フェイトもそれに応じたんだ!ここで手を出すなら、俺はお前らを許さないぞ!?お前らも、あいつらの顔に泥塗りたくないだろ?」

アルフがなのはの身を心配し、忠告しようとするがそれを蒔風が押し留める。


「でも・・・・」

それでもなお心配なのか、アルフが声を出す。
そこで蒔風がなのはに問う。

『なのは、行けるよな!?』

それに答えるなのはの声は、絶対に退かない覚悟が込められていた。

『当然!!まだまだ諦めないよ!!!』


動けないなのはの目の前で、魔法の力が溜まっていく。



(絶対に・・・負けない!!!!)


《Phalanx Shift》

「フォトンランサー、ファランクスシフト。撃ち砕け・・・・ファイア!!!」


そしてフェイトのフォトンランサーが命中していく。
何十、いやその数は百に届くであろう数の砲撃がなのはを襲い、爆発になのはが呑まれる。

フェ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ