暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
なのは 〜またまた説明なの?〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

時空航行船、アースラ内

あの戦いの後、クロノによって蒔風達三人はここにつれてこられていた。



『ユーノ君、ここって一体・・・』

『時空管理局の次元航行船の中だね。簡単に言うと、いくつもの次元世界を自由に行き来するための船だよ』

『あんまり簡単じゃないかも・・・』

『つまり、違う世界に行くための乗り物ってことか』

『そうだね』

『そうなんだ・・・』


「ああ、バリアジャケットとデバイスは元に戻しても大丈夫だよ。あと君も元の姿に戻ったら?」

「あっ、そうですよね・・・って、元の姿?」

なのはがバリアジャケットを解除しながら疑問を口にする。

「そうだね・・・んっ」


ユーノが光と共に元の姿に戻る。
なのはと同じくらいの歳の、少年に姿を変えた。


「ユーノっち!そいつが人の・・・ああ、違うか。そっちが元か」

「そうだね。舜に会ったときはもうフェレットだったからね」

「え?え?・・・えぇ〜〜〜〜〜〜」

「どうした、なのは。豆がハトポッポしたような顔をして」

「それを言うなら鳩が豆鉄砲食らったじゃ?」

「おお!それそれ!」

蒔風とユーノがさも当然そうに会話をする。
しかし、なのははガタガタと震え、ユーノを指さして慌てはじめた。


「じゃなくて!ユ、ユ、ユ、ユーノ君って・・・嘘、そんな・・・えぇー!?」

「あ、なのはは知らなかったんだっけ」

「え?なのはに最初に会ったのはこの姿じゃ・・・・」

「最初からフェレットだったよー!」

「だから温泉でいったろ。こいつは男だって」

「そういう意味だったの!?」

「うーん・・・あ!そ、そうだったね!この姿は初めてだったね・・・」

「そうだよね!」

「そしてなのはちゃんはそんなユーノを部屋に入れたまま堂々と着替え、あまつさえ女湯に連れ込もうとしたんだよな〜」

「っ!!(カァ〜〜〜〜〜〜〜)」

バシバシン!!!
次の瞬間、ユーノは叩かれ、蒔風は叩かれたうえにアッパーを食らった


「なんで〜〜〜(泣)」

「お前は自業自得だ。なんでオレまで・・・?」

「早くしてくれないか?」

そんなこんなでクロノが先を促すので、三人は先に進む。
扉が開いた先には


「なにこれ?」

「和風?」

「わふ〜」

「どうしたの?舜君」

「いや・・・・」


そう、和風だった。

盆栽が並び、ししおどしがあり、茶道のセットが置かれている。
そしてそこには一人の女性が座っていた。


「お疲れ様。三人共、どうぞどうぞ。私はリンディ・ハラオウン。この船の艦長です」


カコーーーン



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ