暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第27話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、12:30――――







〜ミシュラム〜



「さて、俺達の方はテーマパークの方で暴れてくる。――――ナベリウス。」

ミシュラムの砂浜に降り立ったセリカはロイド達に自身の意志を伝えた後ディル=リフィーナから連れて来た仲間―――ソロモン72柱の一柱にして、”冥き途”の門番をしている魔神ナベリウスに視線を向け

「ん………来て……………」

「グルルル………」

視線を向けられたナベリウスは頷いた後自身が契約している魔獣――――ケルベロスを召喚した!



「へえ?これがかの”地獄の門番”か。”聖典”に記されているのとは違って、3つ首ではないんだね?」

ケルベロスを見たワジは興味深そうな表情をし

「で、でけえ……!」

「真の姿になったツァイト並みだな………」

「うむ。さすがは冥界の番犬だな。」

ランディやロイドは驚き、ツァイトは頷いた後興味ありげな様子でケルベロスを見つめていた。



「ワンちゃん、お手♪」

するとその時イーリュンの司祭――――様々な事情によって現代に降り立った”未来のキーア”―――キーア・バニングスが笑顔でケルベロスの前に手を差し出し

「…………………」

ケルベロスはなんと一本の足をキーアの手に乗せた。

「えへへ、毛皮がとってもふさふさしていて気持ちいいね♪」

「フフ、ツァイト君にも負けていないほどの立派な毛皮ね………」

「グルルルル…………」

リウイの側室の一人にしてかつてのロイドの兄の婚約者であるウルスラ病院の看護婦を務めているセシル・パリエ・ノイエスはキーアと共にケルベロスの毛皮を撫で、撫でられたケルベロスは気持ちよさそうな唸り声を出していた。



「あら………その子は人見知りな性格で初対面の人達には中々懐かないのですが………」

「キ、キーア!?それにセシル姉も!?」

「恐いもの知らずすぎでしょう……」

ケルベロスの様子を見たリタは目を丸くし、ロイドは驚き、ティオは疲れた表情で言い

「め、滅茶苦茶な娘達ね………」

「フフ、お二人の優しさを本能的に感じ取ったのかもしれませんね……」

「ええ……今の光景を見たら光、闇関係なくそれぞれの陣営に属する人達は驚くでしょうね。」

「そりゃ光陣営の司祭が冥府の番犬と仲良くなるなんて、普通に考えてありえないものねぇ。」

表情を引き攣らせて言ったセリカの”第二使徒”―――マリーニャ・クルップの言葉を聞いたシュリは苦笑し、セリカがディル=リフィーナから連れて来た仲間にして”軍神マーズテリア”の”神格者”ロカ・ルースコートはキーア達の様子を微笑ましく見守り、ロカの言葉にリウイの側室の一人にして、リフィアの祖母
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ